徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第17節 アビスパ福岡戦の雑感

素人目線の感想です。
うーーん、なんていえばいいんでしょうか。完敗です。チャンスらしいチャンスは無かった試合です。得点力云々ではなくボールが中へ運べません。シュートチャンスが作れない試合でした。まあそれだけ相手が強かったと言えるのでしょう。


結果 1-0 で負け。


前半  気温29℃のコンディションでは運動量も上がらない試合になりそうと予想しました。立ち上がりは省エネサッカーです。お互いロングボールの蹴りあい。まあコンディションを考えれば致し方なしですか。前半目立ったのは、左の杉本からの攻撃。


35分 井筒のパスがカットされてからのカウンター
43分 またもや井筒がパスを奪われてからのカウンター
    最終ラインでこのプレーは即失点につながります。見ていて冷や冷やでした。


前半終了のスタッツでは 徳島シュート3(1)に対し福岡シュート10(5)。まあ失点が無いだけで上等でした。福岡ペースですね。それと気になったのが実況。J2の試合でなんで日本代表の話がでるんだろ?場違いな実況です。



後半
52分 杉本~シシーニョ~前川のシュート ここは惜しかった1点ものです。
    GK正面ではさすがにゴールとはなりません。


58分 相手FWドゥドゥのミドル。もの凄いシュートを決められました。
    GK梶川 ノーチャンスです。これは相手を褒めるべきですね。
    ただこのシーン相手フリーなんですよね。岩尾寄せれなかったか・・・


杉本竜二->杉本太郎


90+7 ラストワンプレー 折り返しのボールに杉本太郎が飛び込んでシュートも
     ポスト直撃。この位置に居る杉本太郎は大したものです。


試合終了。
ずっと耐えていた試合でした。ゴールが遠いというよりシュートチャンスが少なすぎます。光明はケガから復帰した杉本太郎。杉本が入ってから攻撃のリズムが出てきましたがちょっと遅かったか。心配なのは岩尾。かなり不調に見えました。ケガの影響でしょうか精彩を欠いています。ちょっと休ませた方がいいのかもしれませんね。
島屋は福岡の高校卒業とのことで、ご両親も観戦との話でした。ゴールを見せることが出来なくて残念でした。それと山﨑。去年は14得点でしたが渡というパートナーがいての得点でした。どうも今の状態では得点の匂いがしません。



悔しいのは、前節の後半であれだけ分厚い攻撃ができたのに今節は全くなりをひそめました。こういった波のあり過ぎる状態では残念ながら上位に食い込むのは難しいのかもしれません。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する