徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

地元タウン誌から

と、その前にU21代表のトゥーロン国際をちょこっと振り返ります。昨夜のカナダ戦を見ていました。ほとんどの時間帯で日本が試合を支配しました。悔やまれるのは、前半の立ち上がり初瀬がボールを奪われてからの速攻で先制されたところです。
後半は、前の試合で活躍した上田と三苫(みとま)の投入で相手を圧倒しました。三苫のゴールで同点にはできましたが追加点が奪えません。
何度となくキターーーーーって吠えていたんですけど・・・残念ながら引分に終わりました。印象に残ったのは、札幌の三好・仙台の板倉・ガンバの初瀬・筑波大の三苫。
惜しかったなぁ。準決勝に進んでほしかった。
でも2年後の東京五輪が楽しみです。ヴォルティスからも小西が選出されるといいですね。


地元タウン誌にシシーニョのインタビュー記事が載ってました。


Q サッカーを始めた年齢ときっかけは?
  はっきりとした年齢はわからないけど、父がサッカー選手だったこともあり、
  小っちゃい頃から周りにサッカーがある環境育ってきたので気が付いた時にはボール
  を蹴っていました。


Q チーム内での呼び名は?
  「シシ」です。


Q チームで仲が良い人は?
  井筒、レオです。


Q 得意なこと苦手なことは?
  母がダンスの先生をしているけどダンスが苦手です。得意なことはテニス、ゴルフ、
  パデル(スペイン発祥のラケットスポーツ)です。


Q こだわりがあるものはありますか?
  こだわっているものはないけど、心掛けていることはあります。自分がされたらうれ
  しいように、どんな時もどんな人に対しても同じように優しく接するように心がけて
  います。



Q 好きな食べ物・嫌いな食べ物は?
  好きな食べ物はいっぱいあります。すきやき、やきとり、しゃぶしゃぶ、お寿司、
  お刺身、納豆も美味しいです。一度しか行ったことないけど回転すしにもいきまし
  た。嫌いなたべものはお豆腐です。味が無いので(笑)


ファンへのメッセージ
いつも試合を見に来てくれてありがとうございます。サッカーというスポーツはスタジアムに来てくれるサポーターありきのスポーツだと思います。サッカーを、そしてチームを応援してくれる人たちに本当に感謝しています。その応援が支えになるし、サッカーをより一層盛り上げてくれると思います。是非スタジアムに来てください。そしてサッカーの醍醐味である愉しむということを体感してください。応援よろしくお願いします。


こんな感じでした。
シシーニョ、メンタルが日本人ですね。ホント来てくれてよかった。献身的なプレーや惜しみなく動くその姿にサポーターは心奪われます。ゴジカルでもインタビューを見ましたが、通訳なしで受け答えができます。来日2年目ですからね立派なものです。
岩尾と組んでの中盤はヴォルティスの屋台骨ですね。サポーターの人気もありゲーフラも多く目にします。
注文をつけるとすれば、ちょっとアツくなる場面があります。余計なアピールしてのイエローはアカン。もっと冷静にプレーしてほしい。
がんばれシシ。



事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する