徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(ジェフユナイテッド千葉戦前)

さて次はジェフユナイテッド千葉戦です。


ジェフユナイテッド千葉は 現在14勝6分19敗 勝点48 16位
一方ヴォルティスは    現在16勝6分17敗 勝点54 10位
※ちなみに後半節のみ   現在 9勝2分 7敗 勝点29  9位


前半戦の第4節は4-1の快勝でした。前半早々に相手DFの退場で数的優位もあり終始徳島ペースだったと思います。呉屋の今季初得点が生まれた日です。残念ながらそれ以降ゴールはありませんが・・・呉屋元気にしとるか?


その千葉ですが直近の5試合は、2勝3敗の2連敗中です。千葉は今季優勝候補の一つでしたが下位に沈んでいます。注目選手といえば、やはりFW船山とラリベイでしょうか。船山は今季18得点とランキング3位。一方のラリベイも11得点とランキング9位。こんな点取り屋がいるのにこの順位でいるのが不思議でなりません。
総得点67はリーグ2位ですからねぇ。いったいどうなってんのか?



さて一方ヴォルティスは5連敗中で直近5試合で1得点8失点と散々です。
とにかく点が取れません。深刻なゴール欠乏症です。ウタカ・バラルの強力FWの見る影もありません。両チームとも今季昇格を絶たれ目標も見失いがちですが、消化試合にだけはしてはいけません。応援に行ってるサポーターのため。DAZN観戦しているサポーターのため。何より選手自身のために勝利への気持ちをみせてほしいですね。
余談ですが、先日の讃岐-町田戦をDAZN観戦していましたが、讃岐の選手は誰一人手抜きをしていませんでした。前線からボールを追って懸命に勝利のために走っていました。あの気持ちをもってほしいですね。


さて、スタメン予想ですが
GK 梶川
DF 藤原 石井 内田
MF 杉本(竜) 小西 岩尾 表原
FW 前川 バラル 杉本(太)


GKは梶川です。DFは内田を使ってほしい。
サイドは右に杉本竜二、左は表原でしょう。小西も起用と思います。
前節キレッキレの前川は起用と思います。杉本太郎と組んでバラルの1トップだと思います。


今回は家でおとなしくネット観戦します。現地いかれる皆さんはお気をつけていってらっしゃい。魂預けます。つ魂


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する