徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(湘南ベルマーレ戦前)

さて次節はJ1J2入れ替え戦の湘南ベルマーレ戦です。


湘南ベルマーレは   10勝 6分18敗 勝点36 16位
一方ヴォルティスは  21勝10分11敗 勝点73  4位
※カテゴリーが違うので比較になりません。


湘南とは2017年シーズンに対戦し
6/10第18節でのホーム  0-1で負け
7/29第25節でのアウェー 0-2で負け
でした。とにかく走り負けで完敗でした。この年湘南は勝点83でJ2優勝をして昇格しました。


湘南は報道での通り曺貴裁監督のパワハラ問題で8月から一旦チームを離れその後10月に監督交代となりました。チームを離れたと発表されたのが8/13でその後の成績を見ますと1勝4分7敗と明らかに影響が出ています。この中には6連敗もあり深刻だった感じですね。


湘南のサッカーと言えばとにかく走る。こんな印象を持っています。2017年に対戦したときは激しい前からのプレスに圧倒されほぼ完敗の内容でした。
特に事前に分析されていて徳島の弱点を衝くような戦いぶりだったように思います。


注目する選手といえば、元徳島の山﨑とかオリンピック代表の杉岡、ベテラン梅崎でしょうか。山﨑は2018年の6月に湘南に移籍しました。バス待ちで見ていますと、いつもしないようなお辞儀をこちらに向いてしましてサポーターがざわついたのを覚えています。その山﨑のいる湘南と対戦とは・・・これも運命なのかもしれません。
徳島にも元湘南の選手が何人かいます。キャプテン岩尾、キーパー梶川、藤田、表原。湘南とは縁のあるチームですね。


一方ヴォルティスは、前節山形を1-0の無失点の完封で勝ち上がりました。
※ゴジカルで岩尾のコメントによると「梶川のビッグセーブはアゴで止めた」らしいです。ま、どこで止めてくれてもいいので・・・


勢いであれば間違いなくヴォルティスです。
J1J2入れ替え戦は引分では入れ替わりません。シンプルに勝つ。ただこれだけです。もう変なプレッシャーなんかない。ただいつも通りに勝つ。ボールを繋いで相手の隙間を見つけてPAに侵入してゴールに蹴り込む。もうほんといつも通り。
チケットもアウェイ側は早々に完売との情報もありました。そしてツアーバスも10台の満員御礼。徳島からの大勢のサポーターの後押しで湘南を蹴散らしましょう。


さて、スタメン予想ですが
GK 梶川
DF 石井 バイス 内田
MF 田向 鈴木 岩尾 杉本
FW 野村 河田 島屋


前の試合、最後に杉本が投入されました。この試合は先発でないでしょうか?島屋も連続の起用でしょう。いつも通りの河田と野村でサクっと決めてもらいましょう。


まわりの声を聞くと・・・ドキドキしてきたとか、大丈夫かなぁとか、サポータも緊張している感じです。ハッキリ言っときます。大丈夫!
入れ替え戦に勝利し歴史を作ります。ゴール裏で皆で歓喜の渦をつくりましょう。
14日は私も平塚に行きます。現地観戦観戦の予定です。平塚に行かれる皆さんよろしくお願いいたします。


がんばれ ヴォルティス

事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する