徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(京都サンガ戦前)

さて次節は京都サンガ戦です。


京都は       1勝 0分 1敗 勝点3 10位
一方ヴォルティスは 1勝 0分 1敗 勝点3  8位


2019年の対戦成績は
4/28第11節でのアウェー 0-0で引分
8/31第30節でのホーム  2-1で勝ち
でした。


去年はどうにか試合にさせてもらいました。30節のホーム戦は杉本竜二のビューティフルゴールが出ました。京都は毎年昇格候補に上がるんですけどなかなか結果が出ないシーズンが続いています。去年の最終節でしたか、柏相手に13失点の大敗を喫してしまい惜しくもプレーオフから脱落しました。13失点は一三スコアとか揶揄されてましたね。
注目する選手といえば、元徳島のウタカとバイスでしょうか。
前節の磐田戦を見ていましたが、ウタカの決定力はハンパないですね。PA内でボールを受けてからのシュートまでの早さは脅威以外何ものでもありません。
それと3バックの中心のバイス。強固な守備です。脇を固めるのは森脇。最終ラインはJ1レベルですね。


さてヴォルティスは前節3点を先行しながらの4失点で負け。言葉がありません。
しかし、2試合で6得点と点は取れています。やっているサッカーは間違いないのでしょう。どこかで油断・慢心のようなメンタルでの問題があったのかもしれません。それとなんといっても5人の交代枠。これを効果的に使うのが勝敗を分けるのではないでしょうか。


さて、スタメン予想ですが、
GK 長谷川
DF 内田 石井 藤田
MF 岸本 岩尾 梶川 杉森
FW 西谷 垣田 渡井


前節起用された選手がそのままでしょう。ドゥシャンとかジエゴはどうなってるんでしょうね?出て欲しいなぁ。前は垣田のワントップでしょう。あの高さは魅力あります。セットプレーで点が取れていますからね。キーパーの上福元は流石に無理をさせられないと思います。ここはベテラン長谷川の起用でしょう。控えメンバーには、清武・押谷・河田・島屋といったメンバーも帯同させるのでしょうか。あと控えにDF陣が手薄な感じがします。誰を連れてきますか楽しみですね。


連敗はゆるされません。明日は早くも序盤の山です。どんなことがあっても勝利をめざしましょう。明日もDAZN観戦でテレビの前で応援しています。


がんばれ ヴォルティス
事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する