徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(FC琉球戦前)

さて次節はFC琉球戦です。


琉球は       0勝 1分 2敗 勝点1 21位
一方ヴォルティスは 1勝 1分 1敗 勝点4  7位


2019年の対戦成績は
3/16第 4節でのアウェー 1-2で負け
8/31第29節でのホーム  6-1で勝ち
でした。圧巻はホームでの試合。1点を先行されたあと怒涛の6得点。河田のハットトリックが生まれた試合でした。


琉球は去年J2に昇格し序盤6節では首位を快走していました。それからじわじわと順位を落としていきましたが勢いのあるチームでした。
終わって見れば勝点49の14位。特に失点が多く80失点はリーグワーストのはずです。琉球には元徳島のガルバハル、李栄直、鈴木大誠、上里一将が在籍しています。試合にでているのかなぁ。


注目する選手といえば、10番富所とか元岐阜の8番風間でしょうか。現在1得点6失点なので攻撃陣に元気がない感じですね。前節も4失点ですから今節は相当気合が入っていると思われます。特に今節から観客を入れてのホーム戦ですから徳島にとっては難しい試合になる感じです。


さてヴォルティスは前節河田のゴールでどうにか引分に持ち込むことができましたが、試合内容と言えば押されっぱなしで負けを覚悟した試合でした。
ただ毎試合得点は取れています。先行して試合の主導権を握りたいですね。
再開後は1分1敗と勝が無いのでそろそろ勝利して上位争いに加わりたいところです。


さて、スタメン予想ですが、
GK 長谷川
DF 内田 石井 田向
MF 藤田 岩尾 梶川 岸本
FW 杉森 垣田 渡井


そんなにかわらないでしょうね。前半は垣田で後半は河田に交代。こんなプランですかね。前節交代で入った田向はいい感じだったのでそのまま起用ではないかと思います。
キーパーの上福元はベンチ入りはしましたけどまだちょっと無理をさせられないと思います。前節の影のMOMの長谷川の起用でしょう。


この週末から連戦が始まります。選手も休ませながらでも勝利にこだわってと難しい試合のプランが続きます。監督がどういうプランを描くのか楽しみにしたいと思います。
明日もDAZN観戦でテレビの前で応援しています。


がんばれ ヴォルティス
事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する