徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第19節 ツエーゲン金沢戦の雑感

勝点2を取りこぼした感があります
追加点をとれなかったのがあえてかきます「敗因」です

結果 1-1 で引分。


前半です。
いきなりの先制点。前半6分小西からの大きなサイドチェンジのパスを左の田向。中に折り返してFW河田が上手く合わせてゴール。ええぞ河田。今季5点目。私の座っている位置から見たときはえらくあっさり決めたので今日は何点取るんだろうみたいに思いました。
それがそれが前半20分くらいですか、河田が座り込んで負傷交代。河ちゃん・・・せっかくの先発のチャンスだったのに。これでゲームプランが狂った感じですね。勝利がするりと逃げていった感じです。結果からいうと垣田に決定的なチャンスがきますが決めきれませんでした。垣田も連戦の疲れで調子が上がってない感じでしたね。監督もここは清武の起用とかなかったんでしょうか?実は前半は風上の攻撃でした。ここも上手く使えなかったですかね。前半の攻撃で目についたのは左SBの田向。攻撃は圧倒的に左サイド。見ていて田向は前半で倒れそうな感じでした。



後半。
徐々に金沢に押されてきます。失点シーンは相手FW杉浦のヘッド。DFがちょっとずれていたんですかね。フリーで打たれた感じでした。金沢のチャンスと言えば、このシーンと後にポスト直撃のシュートが1本。これくらいなんですよね。後半に入ってメンバーチェンジをしますが、ここでも垣田から清武への交代は考えなかったのか?最後交代枠を残したまま終了しましたからね。


試合終了。
モヤモヤ感満載の引分ですね。帰るときにサポ仲間も勝っとったなぁ・・・と口々にボヤキが出てました。もったいない試合ですね。
それでもこの試合の功労者は左SBの田向でしょう。ほんとよく頑張ってくれました・


次節まで1週間時間が開きます。選手の皆さんは十分体を休めてほしい。
次の試合では大活躍を期待しています。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する