徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(アルビレックス新潟戦前)

さて明日は、アルビレックス新潟戦です。
※1週間あくとほっとします


新潟は        7勝8分4敗 勝点29 8位
一方ヴォルティスは 11勝4分4敗 勝点37 3位


去年の対戦は
3/30第 6節でのホーム 1-0で勝ち
8/4 第26節でのアウェー0-4で負け
去年は1勝1敗。
リカルド体制での戦績は
2018年 1分1敗
2019年 1勝1分
トータル1勝2分1敗と星を分け合っています。
思い出すのは2018年アウェー戦。当時新潟にいた河田に決められて負けました。
去年のアウェー戦の大敗は・・・あんまり覚えてないなぁ。それくらい印象に残らない試合だったんですかね。


去年の最終順位は勝点62の10位。その前が16位ですからJ1が長かった新潟としては低迷しているんでしょうね。現在総得点が29点。ですが失点が25とこちらも守備に不安があるところなんでしょうか。複数失点の試合が多い感じです。
前節の北九州戦の後半からチラ見しましたが、あえなく敗戦。浮上のきっかけをつかむところだったのでしょうけどねぇ。それだけに今節のホーム戦は是が非でも勝利をと意気込んでいるでしょうね。それと今年からスペイン人のアルベルト監督が就任されました。同じスペイン人監督ですからここも見ものですね。


注目する選手といえば・・・よくネットで目にするのが本間。素晴らしい選手なんでしょう。あとは最近加入したチョンテセ。実績十分ですね。怖いなぁ


さてヴォルティスは前節先制するも河田の負傷でゲームプランが狂ってしまいあえなく引分。なかなか順位が上がらないもどかしい感じです。アウェーでもしっかり勝点3を持って帰る。これしかありません。


さて、スタメン予想ですが、
GK 上福元
DF 内田 石井 田向
MF 藤田 岩尾 小西 西谷
FW 杉森 垣田 渡井


1週間空いたのでいつものスタメンに戻るでしょう。トップには河田か垣田かどっちなんでしょうね。古巣対決になる河田もみたいです。ただ足の状態は大丈夫なんでしょうか。
右は間違いなく藤田を起用してほしい。こちらの10番の渡井も出すでしょう。どっちの10番がいいかここも見ものです。


ここからまた5連戦が始まります。
毎試合書いてますが、ここを乗り越えなければ昇格なんて見えてこない。
頑張って応援します。


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する