徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第21節 大宮アルディージャ戦の雑感

もうハラハラしっぱなしの後半。ほんの少し徳島に勝ち運があったようです
いままでならズルズルと引き分けになるところがきちんと勝ちきる。今の好調さを物語っています。ありがとうリカルド監督。


結果 1-2 で勝ち。


前半です。
何といって前半12分の相手イッペイシノズカのシュート。キーパー上福元の手をかすめてやられたーーと悲鳴があがりました。が、ポスト直撃。普通ならポストに当たってそのままゴールというところですが、シュートが良すぎたのかそのまま跳ね返ってゴールならず。命拾いしましたね。ここを凌げたのが実に大きかった。


先制のシーンは前半17分。相手のDFラインでのパスを杉森が追いかけてマイボールにしようとします。相手DF河本と競り合いボールを奪ってそのままゴール。ゴール左隅に突き刺します。ええぞ杉森。今季2点目。いやーー実に長かった。杉森の実質初ゴールでしょう。やはり前からのプレスは重要ですね。


その後もたたみかける攻撃。
前半22分ゴール正面でFKを得ます。藤田・岩尾・小西とキッカーが並んでいますがここは名手藤田。相手の壁の外を綺麗にまいてネットを揺らします。ええぞ藤田。今季初得点。芸術的なフリーキックがきまりました。
な、藤田は先発させなあかんのよ。
前半はこのまま試合を支配した感じですね。セカンドボールをよく拾えています。
相手も疲れがあるところに失点してしまいちょっと下を向いた感じでした。



後半。
ここからハラハラの時間が続きます。相手も前からプレッシャーをかけてきてボールを握れません。DFドゥシャンのパスミスから相手黒川にボールをさらわれて失点。うーーんやっすい失点でした。この試合のドゥシャン、疲れもあるのかミスが目立ちましたね。
この後、石井、ジエゴ、鈴木、垣田と投入し逃げ切り体制です。ジエゴも一度だけシュートを放ちましたが、あれが決まっていればヒーローだったんですが・・・
どうにか猛攻をしのいで試合終了。いやーーホンマ見ていて疲れた。


さてMOMですが私は杉森を推します。先制点もそうですがやはり前からボールを追いかけて味方を助けてくれています。
功労者は何といっても名手藤田。何度もいいますが先発で起用すべき選手です。
藤田、次も頼むな。


この試合で前半節21試合が終了しました。
過去のデータによると優勝チームは21節終了時点の6位までのチームからでます。徳島に十分チャンスがあります。首位北九州とは勝点差1と射程にとらえました。


次節は土曜日とすぐにきます。選手の皆さんは十分体を休めてほしい。
次の試合まで生きていけます。
ありがとうヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する