徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(松本山雅戦前)

さて明日は、松本山雅戦です。ここから後半節の始まりです。
※ホンマ早いって・・・


松本は        4勝7分10敗 勝点19 20位
一方ヴォルティスは 13勝4分 4敗 勝点43  2位


前半節の対戦は
8/29 第15節でのアウェー 1-3で勝ち
内容としてはほぼ完勝に近かったでしょう。徳島らしいボールを握って相手を圧倒しました。敵地アルウィンで勝ててなかったのですがジンクスを振り払う勝利でした。


今朝のニュースでは布監督の解任との事。前節琉球戦で6-1の大敗を喫しやむなくといったところでしょうか。やはり前監督の長期政権の後を引き継ぐとなかなかプレースタイルの変化もままならないといった感じですね。
サッカーの監督はほんと「はかない職業」です。勝利のみが評価される。それだけに自分の育てたチームが勝利すると嬉しいんでしょうね。後任監督はコーチの内部昇格ですかね。ただ中2日でどこまで立て直せるか。この過密日程ですから厳しい状況ではあると思われます。


注目する選手といえば・・・8月の試合ではやはりセルジーニョが目につきました。
ただ攻撃的なセルジーニョがDFラインにまで下がっているのをみるとチームとしてのやりたいことが出来ているのか?という感じもします。それとDFの中心の橋内の負傷も大きいのかもしれません。


さてヴォルティスは前節2得点で前半節を勝利で締めることができました。後半はDFの乱れもあってグタグタ感もありましたが全員で守った勝利ですね。後半節の最初の試合もスッキリとした勝利で飾りたいですね。


さて、スタメン予想ですが、
GK 上福元
DF 内田 石井 ジエゴ
MF 藤田 岩尾 小西 西谷
FW 杉森 垣田 渡井


中2日の連戦ですが、メンバーを代えるようには思えません。前節終了間際に負傷した福岡はどうなんでしょうか。元気に出てくれるといいのですが。無理せずジエゴですかね。後はいつものメンバーです。


現在勝点差1で首位を追っかけています。振り落とされないように勝利しましょう。
久しぶりのホームなので応援にいきます。


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する