徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(FC琉球戦前)

さて明日は、FC琉球戦です。
※ホンマ早いって・・・


琉球は        6勝5分12敗 勝点23 18位
一方ヴォルティスは 14勝5分 4敗 勝点47  1位


後半節のみでいいますと、
琉球は勝点0で19位 現在2連敗中。
徳島は勝点4で 4位
です。


前半節の対戦は
7/11 第4節でのアウェー戦 3-1で勝ち
再開後の初勝利をあげた試合でした。上福元がケガでこの時は長谷川がゴールを守りました。渡井が2ゴールをとって活躍しましたが、それ以上にキーパー長谷川の好セーブに助けられた試合でした。


琉球のFW阿部は現在10ゴールと絶好調な感じでチーム総得点も32と強力なんですが、総失点が39。ちょっと取られ過ぎですね。それでも第21節の松本戦は6得点の大勝。もうほんと怖いって・・・


さてヴォルティスは前節辛抱に辛抱を重ねた試合で終了間際のゴールで勝利で首位を守りました。前節の勝利を活かすのはこの試合にも勝つこと。これしかありません。
キッチリ勝利して突っ走りましょう。


さて、スタメン予想ですが、
GK 上福元
DF 内田 石井 福岡
MF 藤田 岩尾 小西 西谷
FW 杉森 垣田 渡井


中2日の連戦ですが、渡井を起用するかどうか?前半渡井、後半清武でしょうか。
中盤は、岩尾・小西で盤石でしょう。右はどんなことがあっても藤田。後半に岸本の黄金のリレー。FWは垣田の起用でしょう。


5連戦の5試合目。勝利で締めましょう。ホームでの勝利は9/5の群馬戦以来見ていません。ホームで勝利し歓喜の渦を!


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する