徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(ジュビロ磐田戦前)

さて明日は、ジュビロ磐田戦です。
※勝利の余韻すら浸れないまま試合がきます


磐田は       11勝11分8敗 勝点44 7位
一方ヴォルティスは 17勝 8分5敗 勝点59 1位


後半節のみでいいますと、
磐田は勝点14で7位。
徳島は勝点16で4位です。※総得点数も加味して順位付けしています。


前半節の対戦は
7/25 第7節でのアウェー戦 2-0で勝ち
試合全体では相手ペースでしたね。相手小川のヘッドをキーパー長谷川の神セーブで防ぎました。この試合キーパー長谷川の大活躍。今思い出してもよう勝てたなホンマって内容でした。


磐田は10月にフベロ監督を解任後、磐田黄金期を支えた鈴木監督を迎えました。それと10月の移籍期間にガンバ大阪から遠藤を獲得。驚きましたね。前節福岡戦を見ていましたが、その遠藤のFKからの得点。まだまだ衰えを感じませんでした。磐田は18節からの8試合勝ち無と苦しんでおりましたが、その後4勝1分と絶好調です。もう怖いって。


さてヴォルティスは前節劇的な逆転勝利をおさめ首位に返り咲きました。まあ首位と言っても同一勝点ですから実質タイです。まあそれでも首位には違いない。気分いいですね。
さあここで目下絶好調の磐田を迎えて勝利をおさめ首位をがっちりキープし3位グループを離したいところです。


さて、スタメン予想ですが、
GK 上福元
DF 内田 石井 ジエゴ
MF 藤田 岩尾 小西 西谷
FW 杉森 垣田 渡井


難しいですね。中2日ですからね。垣田・渡井はどうでしょうか。ボレー職人河田は後半の切り札でしょう。毎回ですけど右の藤田は先発で起用してほしいです。ジエゴも前節フル出場。福岡を先発させて後半ジエゴも考えられます。西谷、渡井、小西のゴールに期待しましょう。


磐田は選手層でいえばJ1でもおかしくないですからね。徳島がJ1で戦えるのかどうかが試される試合です。残り12試合。終盤の一つの山を迎えました。強豪磐田に勝利して勢いをつけたいですね。勝利を信じて応援します。


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する