徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(アビスパ福岡戦前)

明日はアビスパ福岡戦です。現在徳島を含めて6チームが未勝利です。この1戦は非常に重要な戦いになります。


現在
福岡 1分2敗 勝点1
徳島 2分1敗 勝点2
です。


ここ4年の対戦成績は
2017年 2勝
2018年 1勝1敗
2019年 2勝
2020年 2敗
と5勝3敗とリードをしています。が、去年最終節は勝利で飾りたかったですがあえなく敗戦。優勝はできましたがピリッとしませんでした。現地観戦をしましたがなんか微妙な空気感で…


その福岡ですが、レンタルの選手が多かったようで今年は選手の入替が激しく外国人選手の多い編成になっています。福岡には有名なJ1、5年周期説みたいなものがあるようでここ5年は上がったり下がったりを繰り返しています。今年こそは残留をと意気込んでいるんでしょう。就任1年目で昇格を遂げた名将長谷部監督の手腕にかかります。
注目の選手としては、久しぶりに帰ってきたFW金森とかファンマですかね。セレッソ大阪から加入のブルーノメンデスとかもいます。もう怖いって



一方徳島です。前節いいところなく力負けをしましたが引きずることもないでしょう。一番の心配は選手のコンディション。連戦で体が重いとかが一番の心配です。特にこの試合は残留争いに直結する重要な一戦です。目下のところ未勝利チームは、徳島・福岡・仙台・ガンバ大阪・湘南・横浜FCですがガンバ大阪はコロナ感染者の発生で試合が中止になっただけでこのまま未勝利が続くとは考えにくいです。となると、ガンバ大阪以外の5チームで降格枠4に入らないように戦う…壮絶な残留争いです。必ず勝利しなければ残留なんて夢のまた夢。頑張ってほしい。



さてスタメン予想ですけど、ほぼ同じメンバーでしょう。
GK 上福元
DF 岸本 福岡 石井 吹ヶ
MF 岩尾 ジョエル 杉森
FW 渡井 垣田 宮代


GKは上福元でしょう。石井は出てほしい。大変なのはわかるけど岩尾、ジョエル君、垣田、吹ヶ、岸本は頑張ってもらわないと。出遅れている西谷はまだまだコンディションが上がらないのでしょうか。早く帰ってきてほしい。とにかく先制点がほしいですね。


明日はどうにか天気も回復しそうです。そのぶん風が強そうなので風上の時は思い切って遠目からシュートを打ってほしい。


がんばれ ヴォルティス
残ろうJ1


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する