徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(清水エスパルス戦前)

次節は清水エスパルス戦です。4月だけで8試合が組まれているという超過密日程の1戦目です。もう選手がケガしそうで心配です。Jリーグももう少し配慮出来ないものですかね。素人意見ですけどオリンピックの中断期間も地方開催で試合を組むというようにできないものでしょうか?


清水 2勝2分2敗 勝点8
徳島 1勝2分3敗 勝点5


清水とは2016年にJ2で戦いました。その時は1勝1敗です。当時の監督は前年まで徳島を指揮していた小林監督でした。まあ5年も前のことなのでこの結果はあてにならないでしょう。清水は今年名将ロティーナ監督が就任し編成も大きく入れ替わったような報道を目にしました。上位を狙っての補強でしょうね。去年は7勝7分20敗とかなり低迷しており今年にかける意気込みが伝わってきます。注目する選手といえば去年北九州でブレイクしたディサロとかこの前のU24代表にも選出された原とかそうそうたるメンバーがいます。
もう怖いって・・・


一方徳島です。前節のカップ戦とはいえ不甲斐ない戦いで負けてしまいいいところがありません。1週間空いたので選手の皆さんもリフレッシュできたでしょうか。ポジティブなところといえば練習風景に西谷が写ってましたね。去年の優勝の立役者。この人が実戦復帰できればと期待してしまいます。


さてスタメン予想ですけど、どうなりますかね。
GK 上福元
DF 岸本 石井 福岡 田向
MF 岩尾 ジョエル 西谷
FW 渡井 垣田 宮代


GKは上福元でしょう。左に田向、右は岸本。中盤は岩尾とジョエル君。左のサイドアタッカーには西谷に期待。前は鉄板の3人。もうこれで決まり。


ポヤトス監督も無事入国できたようで直接指揮はできませんが何とか指示ができたらいいのですが。リーグ戦2連勝がかかります。清水を蹴散らして勝点を持って帰って欲しい。


がんばれ ヴォルティス
残ろうJ1


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する