徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

ルヴァンカップグループステージ第2節 大分トリニータ戦の雑感

勝負なので勝ち負けはあります。もちろん勝利がいいに決まっています。ただ負けてもよくやったと拍手をしたい試合はあります。私はこの試合で選手に拍手をしたいと思いませんでした。何も手を抜いているというのではありません。見ていてミスの連続。意図のないプレーの連続。失礼ながらただの練習試合に見えました。これでよく客入れるなぁと・・・


今日の収穫はただ一つ。何人かの選手はJ1ではやっていけないでしょう。残念ながらそんな選手でも起用しないといけないチーム事情。負けてもいい試合なんて一つもない。でも選手はそうは思っていないように見受けられました。それがわかっただけです。


結果 0-1 で負け。観客2000人


前半です。
開始5分で失点。それも相手のクロスをDFが目測を誤ったというミスでボールがつながりそのままゴール。あまりにもお粗末という感じにみえました。


私が腹立たしく感じるのはこの後40分間。1点を追う状態なのにひたすらDFどおしでパス交換。これで相手ゴールにたどり着くのでしょうか?確かにリーグ戦で起用されるメンバーではありませんがそれでもJ1の公式戦です。何がしたかったのだろう。よくわからない前半でした。


前半終了


後半。
チャンスが出てきたのは後半20分過ぎに佐藤とジエゴの投入でシンプルにクロスを入れてからです。ポゼッションを高めてパスで崩すなんてそんな高尚なサッカーでチャンスは作っていません。昔よくやってた弱い時のヴォルティスらしいサッカーです。


試合終了。


書いても愚痴になるだけなのでやめときます。


今日新外国人選手のバトッキオが来日して2週間隔離後に合流とのこと。
ようこそバトッキオ。ヨーロッパ仕込みのプレーでヴォルティスを勝利に導いてほしい。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する