徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(ベガルタ仙台戦前)

明日はベガルタ仙台戦です。


仙台 0勝1分5敗 勝点1
徳島 2勝2分3敗 勝点8


仙台との対戦は2014年まで遡ります。その時は2敗です。実は2005年に徳島がJ2に加入したときの初戦の相手が仙台でそのときはなんと3-0で勝利しました。仙台は2009年に現手倉森監督時代にJ2優勝を飾りそれからJ1で戦っています。しかしながら去年は17位でしたが降格制度が無く救われました。今シーズンもここまで勝点1の20位です。なかなか苦しいシーズンを戦っています。たしかホームでの未勝利が続いているとの報道も目にしました。それと5試合で18失点と守備陣の脆さが目につきますね。近年仙台は去年所属選手の不祥事もあり債務超過の話も出て成績も悪く何かとしんどいですね。


仙台の注目選手といえば、徳島に一時期移籍していた佐々木とか赤崎でしょうか。あとはホントよくわかりません。一番よく知っているのは手倉森監督。去年まで長崎を指揮していましたが個人昇格で今年から仙台に期待されての復帰。それがつまずいているのがなんともです。


一方徳島です。前節完勝でJ1初の連勝を飾りました。実に気分いいですね。今朝の徳新に甲本HCのコメントで無失点を評価したいとありました。やはり守備が安定すると試合になりますね。今節は3連勝をかけての戦いです。是非ともものにしてほしいですね。


さてスタメン予想ですけど、選手の皆さんには申し訳ないけどそのままでしょう。
GK 上福元
DF 岸本 石井 福岡 田向
MF 岩尾 鈴木徳 藤原
FW 渡井 垣田 宮代


GKは上福元でしょう。後ろは岸本、福岡、石井、田向で決まり。中盤は岩尾、鈴木もしやジョエル君かもしれません。前は鉄板の3人。藤原のとこは西谷は・・・


連戦で大変ですけどこの試合は勝たないといけません。前節の勝利はこの試合に勝利して意味があるというものです。


がんばれ ヴォルティス
残ろうJ1


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する