徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第8節 ベガルタ仙台戦の雑感

辛勝です。ヴォルティス初の3連勝です。しかし疲労困憊で選手も動けていません。勝点3を得たことが救いの試合でした。
選手の皆さんありがとうございました。甲本ヘッドコーチありがとうございました。


結果 1-0 で勝ち。観客3500人


前半です。
スタメンのリリースではDF石井でしたが何のアクシデントかジエゴに交代でした。疲れが出ているんですかね。CBの位置に田向が入っていました。無難にこなしていましたね。ただ結果から言うと左のジエゴ・藤原シリュウの組み合わせが何とも悪くどっちのせいというのではないですけどもひとつでした。


立ち上がり仙台に攻め込まれていきなりのシュートを浴びます。ここは際どかったですね。
その仙台ですが、前からプレスをかけてくるわけでもなく球際を激しく寄せてくるわけでもなくどういうプレースタイルなんだろう?って感じでしたね。相手手倉森監督監督が率いた去年の長崎が余程手ごわかったと思います。


得点シーンですが、前半20分のコーナーキック。キッカーは岩尾。2度とも岸本に合わせます。惜しくもゴールにはなりません。そして3度目の正直とばかりに3本目のコーナーキック。またもや岸本。ごちゃついてよくわかりませんでしたが、岸本のヘディングシュートをキーパーが弾いてそのこぼれたところを岸本が押し込んで先制。ええぞ岸本。今季2点目。岩尾の精度の高いコーナーキックからでした。こういったセットプレーで得点できる。苦しい時には助かりますね。


前半終了間際ですけど、相手のシュートをキーパ上福元。指先でコースを変えてゴールを割らせません。もう冷や冷やもんです。


前半終了


後半。
疲労の色が濃くなってホント動けていません。ひたすら相手のボールを跳ね返すだけ。辛抱の時間が続きます。ずっと押し込まれています。


残り10分くらいだったでしょうか。ここもDF陣と上福元。相手シュートを何度も浴びますがよく防いだ。
見ていて失点は覚悟しました。


試合終了。


逃げ切り成功\(^o^)/
いやーー苦しい戦いでした。よく無失点で終われたなぁって感じです。全員が体を張って守り抜きました。


さてMOMですが私はキーパー上福元を推します。普通なら岸本祭りなんでしょうけど、神福元のセーブに何度助けられたか。影のMOMは間違いなくJ1進化中の岸本。この試合守備に攻撃にと大活躍でした。ありがとうな岸本。それと忘れてはならないのがキャプテン岩尾。コーナーキックもそうですが何度となく守備で味方を助けています。最後はCBでDFラインに入っていましたね。キャプテンもMOM級の活躍と思います。


ヴォルティスがJ1 3連勝という新たな歴史をつくりました。次節は日曜日とすぐにきます。十分疲れをとって備えてほしい。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する