徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(浦和レッズ戦前)

次節は浦和レッズ戦です。


浦和 3勝2分3敗 勝点11
徳島 3勝2分3敗 勝点11


浦和との対戦は2014年まで遡ります。その時は2敗です。浦和との対戦で記憶に残るのはホーム戦。平日開催にも関わらず多くのレッズサポーターに来徳していただきました。丁度そのとき浦和は差別的な横断幕を掲げたとのことでリーグから制裁を受け応援グループの解散となり結果鳴り物無しの声だけの応援という状況でした。しかしながらアウェイ側が真っ赤に染まり声だけの応援がまさに選手の後押し。地鳴りを思わせる声援でした。私は浦和のファンではなく浦和サポーターのファンになりましたね。


浦和の注目選手といえば、小泉とか明本でしょうか。去年J2を戦ってどちらも浦和へ移籍しています。自分もこの2人来てくれんかなぁ・・・と思ってましたが、残念ながらですね。それと忘れてはならないのは相手リカルド監督。昨年まで4年間徳島を指揮してくれました。J1昇格へ導いていただいたのは紛れもない事実です。その浦和ですが、6節までは1勝2分3敗ともたついていました。第6節では5失点での大敗。ファンもやきもきしていたでしょう。ここに来て2連勝と復調の気配です。お手柔らかにお願いします。


一方徳島です。前節辛勝ながら3連勝といい感じできています。連戦疲れはありますが何と言っても結果が出ています。勝利にまさるものはありません。気分よく敵地に乗り込めますね。相手リカルド監督には恩返しの勝利を見せてつけてほしいものです。試合後のリカルド監督に徳島はいいチームだと言わせたいですね。


さてスタメン予想ですけど、たぶん変わらないでしょう。
GK 上福元
DF 岸本 石井 福岡 田向
MF 岩尾 鈴木徳 藤原
FW 渡井 垣田 宮代


GKは上福元でしょう。後ろは岸本、福岡、石井、田向で決まり。
中盤は岩尾、鈴木。後半にジョエル君。前は鉄板の3人。藤原のとこは西谷か浜下の起用かもしれません。


連戦で大変ですけどこの試合は勝たないといけません。粘り強く戦ってアウェイでも勝点3を持って帰って来てほしい。


がんばれ ヴォルティス
残ろうJ1


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する