徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第9節 浦和レッズ戦の雑感

1点が遠かった。でもシュートチャンスはほとんどなかった試合でした。決して力負けした訳ではありませんが勝てた試合かと言われると難しいでしょう。勝てそうで勝てないこれがJ1の戦いなんでしょう。


結果 1-0 で負け。


前半です。
入りはよかったですね。ボールも良く回ってます。DFリーダーの福岡が頑張っていました。岩尾を休ませてジョエル君と鈴木徳の組み合わせ。結果から言うと十分やっていけます。ジョエル君の働きは良かったと思います。なんとなくジョエル君は頭から起用したほうがいいんですかね。


チャンスは2度ほど。渡井のPA外からのシュートを相手キーパー西川の好セーブ。
それとジョエル君が高い位置でのインターセプトから垣田へ。これをはたいて宮代へのパスでしたが、ワントラップ目は大きかったか上手く合わずキーパー西川に止められました。この試合ここが一番の得点チャンスのシーンでした。


こういうところがねぇサクっと決めれると楽になるんですけど…
前半終了



後半。
垣田が前半で交錯し痛んだのか河田に交代。それと岩尾の投入。


ただシュートチャンスは無かったです。相手浦和も徳島に慣れて自由にさせてくれません。


失点シーンはコーナーキックからのセットプレーでしたが、それよりもその前の渡井と宮代のパス交換の稚拙なミス。これが起因して相手のコーナーキックになりました。こういうミスが命取りになる。見逃してくれません。高い授業料を払ったと思いましょう。


試合終了。


浦和に怖さという印象は受けなかったですが、やはり試合のコントロールというのは上手いですね。それと個のスキルは高い。SB山中、DF西とか上手かったですね。まだまだ成長途中のチーム。この試合から得るものもあったはず。頑張ってほしい。


次は水曜日に試合がきます。選手の皆さん十分疲れをとって試合に備えてほしいですね。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する