徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(柏レイソル戦前)

明日は柏レイソル戦です。
とその前に、昨日のフォーカスでカカがチームに合流しての練習風景が取り上げられていました。インタビューの先頭で「おはようございます」と日本語で挨拶していました。やっと戦力が整った。コンディションを上げて一日でも早く試合に出てほしいですね。


柏  3勝1分6敗 勝点10
徳島 4勝2分5敗 勝点14


柏との対戦は2019年にJ2で戦いました。その時は2敗です。柏は2019年にJ2優勝をして昇格しました。印象に残っているのは2010年のJ2優勝そして2011年のJ1優勝と2年連続の別カテゴリーでの優勝という快挙を成し遂げました。
柏といえばオルンガ。2019年の最終節では13得点のうち8得点がオルンガだったはず。伝説の試合で物凄い破壊力でしたね。そのオルンガが移籍して今年の柏の総得点は7といかにオルンガ頼みだったのかがよくわかります。


柏の注目選手と言えば、クリスティアーノとか江坂でしょうか。どちらも決定力のある選手で自由にさせてはいけません。


一方徳島です。2日前の試合でポヤトス監督の初勝利と早速結果を出しています。もちろんリーグ戦とカップ戦を比べるのはナンセンスですがそれでも気分がいいですね。今節はポヤトス監督のリーグ戦2戦目です。リーグ戦初勝利を上げてほしいものですね。


さてスタメン予想ですけど、前節のリーグ戦から1週間空きましたから休養十分。いつものメンバーでしょう。
GK 上福元
DF 岸本 鈴木大 福岡 ジエゴ
MF 岩尾 ジョエル 西谷
FW 渡井 垣田 宮代


GKは上福元。後ろも変えないように思います。右は鉄人岸本。CBには福岡でしょう。
中盤は岩尾とジョエル君。ジョエル君は後半にバトッキオと交代でしょうか。左はフィジカルモンスター西谷。前は垣田と宮代・渡井でしょう。後半に渡井に替えて小西もあるかもしれません。


とにかく先制。垣田の先制、追加点は宮代がサクっとね。
アウェイでも勝点3を持って帰ってきてほしい。


がんばれ ヴォルティス
残ろうJ1


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する