徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

ルヴァンカップグループステージ第3節 ヴィッセル神戸戦の雑感

Jリーグカップ戦初勝利。ポヤトス監督初勝利。\(^o^)/ ウノゼロの勝利
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
河田の今シーズン初ゴールも生まれて初物尽くしでの勝利。2014年は1分5敗の惨憺たる結果でしたがヴォルティスの初勝利。ありがとうポヤトス監督。


結果 0-1 で勝ち。


前半です。
30分過ぎから視聴しました。得点シーンは、ジョエル君のボール奪取から。前の小西に繋ぎます。その小西、ワントラップで右の河田へのパス。河田落ち着いてPAのギリギリのところからのシュートが綺麗に決まってゴール。ええぞ河田。今シーズン初ゴール。河田の落ち着きもよかったですね。何よりジョエル君のボール奪取から攻撃が始まりました。ジョエル君この試合何度となくボールを刈り取っていきます。


前半終了
小西が前でポジションを張っており何度となく前からプレスにいきます。攻撃参加もしてよく効いてましたね。あと、ケガ明けの西谷、ドゥシャン。やっと出てくれた。DFで体を張って守っています。


神戸のノエスタの芝はハイブリッド芝らしいのですが選手がよく滑っていました。それも神戸の選手も滑っていましたからアウェイの洗礼ではないのでしょうけど、どうなんでしょう。ポカスタの芝を見習って欲しいですね


後半。
相手神戸怒りの4人同時交代。リーグ戦起用の山口とかが出てきます。徳島も疲れが見え始めだんだんと足が止まってきます。そんな中ですが、中盤のジョエル君と鈴木徳。ひたすらボールを刈り取って相手の自由にさせません。


後半20分。新外国人バトッキオ投入。合流して間がないですが、出場してくれました。鈴木徳の交代でポジションとしては中盤の底。足元のうまさもありますがボールも奪取しています。いい感じのデビュー戦です。


相手外国人うわさのマシカ。アフリカ人特有の足の長さと独特のリズム。まだ若干チームに馴染んでないですが脅威ですね。オルンガみたいにマシカ旋風が吹き荒れるかもしれません。
両チームとも疲労困憊で足が止まってきてオープンな展開にもなりましたが、どうにかゴールを割らせることなく終了。


試合終了。


この試合の収穫としては
・河田の今シーズン初ゴール
・西谷、ドゥシャンが90分のフル出場
・バトッキオのお披露目
・小西が前線で攻守ともに機能していた
・なんといってもジョエル君の刈り取り
といったところでしょうか。


さてMOMですが私はジョエル君を推します。何度となく攻撃の芽をつんでくれました。それと小西。いつもは守備的なポジションですが前でも十分起用に応えていました。プレーの幅が広がりますね。


コンディション不調から選手が続々と復帰しています。西谷、ドゥシャン、田向。ここに調子が上がってくるであろうバトッキオ。チーム内の競争が激化し選手起用に悩みますね。ありがたい話です。


それとFW河田。なかなかゴールが生まれていなかったんで心配していたのですがやっと決めれた。これからゴール量産を期待しましょう。


ありがとう ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する