徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第18節 愛媛FC戦の雑感



素人目線の感想です。降りしきる雨の中びしょ濡れになりながら応援しました。
佐藤の2試合連続ゴールとDF・GKの頑張りで無失点。完勝です。
再度書きますがもしやヴォルティスって強い?と思わせる前半でした。
おしいのは後半もう1点追加してほしかったですけど。


試合結果 2-0で勝ち。


前半 雨がひどくてゴール裏から愛媛側ゴール前がよく見えません。
ただ、ボールはほとんど相手陣地でまわってましたのでこちら側は平穏無事なゴール前でした。
20分過ぎでしょうか、カルリーニョスのクロスに佐藤?があわせてゴール。
モヤってて一瞬わかりませんでした。カルリーニョスのクロスはわかったんですけど佐藤か山﨑かわかりませんでした。オーロラビジョンで確認できたくらいです。
それとクロスにあわせたのか相手にあたった跳ね返りなのかもよくわかりませんでした。
愛媛相手に先制できるとは思ってなかったのでゴール裏お祭り騒ぎです
30分過ぎでしょうか、木村?のゴール。雨がひどくて、これもゴールはわかったのですが、え、木村?誰なん?状態で、誰からの折り返しかもわかりませんでした。木村もゴール前のシュートは外すのになんであんな難しいシュートは決めれるのか不思議です。
で、ゴール裏お祭り騒ぎ。(笑)もう1点もう1点コールです
前半、相手DFが背があまり高くないので佐藤・山﨑が競り勝ちセカンドボールを拾えて
サイドからの攻めが有効にみえました。佐藤の出来がいいと思います。


が、後半
エンドがわかってこちらのゴール裏に攻め込んでくるんですが、それが全然こっちきません。ずっと押し込まれてます。うーーん、何があったんでしょうか。
こっちから見てるとゴール前でボールが上にあがりクリアされるたびに悲鳴にも似た声があがります。シュートはカルリーニョスのミドルくらいでしょうか。
長谷川ユウの惜しいシュートもありました。追加点が遠いです。
印象に残ったのはDF橋内。GKが出たあと空になったゴールでボールを跳ね返してくれた。オーロラビジョンで確認できました。気合入ってますね。

ゴール裏からは、攻めろー ライン引くなー の声が飛んでました。

ただ愛媛もこのコンディションで決定的なシーンはここくらいじゃないかと思います。
どうにか凌いでタイムアップ。

後半気になったのは内田。無理してクロスを上げなくてもドリブルで切り込んでいくほうがチャンスは広がるように思いました。うっちードリブルで駆け上がれ!


後半ずっとチャント歌いっぱなしと旗ふり続けてマジしんどい。
ま、勝ってくれたら心地よい疲労ですね。
最後に石井キャプテンがダービーフラッグをゴール裏に届けてくれました。
ありがとう石井キャプテン。


今日のMOMは、佐藤でしょう

2試合連続ゴールで調子が上向きです。橋内・カルリーニョスでもいいと思います。


ありがとうヴォルティス
これだから応援がやめられません。


事実誤認・誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する