徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

7月19日の思い出と新外国人加入


昨日書こうと思った、たわいもない話です。
昨日7月19日は2014年J1時代での名古屋グランパス戦でした。
ブラジルW杯での中断明けの初めての試合でした。
豊田スタジアムまで応援にいきました。すごいきれいなスタジアムだったのを覚えています。


私は選手バス待ちの応援というのはホームの鳴門しか知りません。皆さんも選手バス待ち応援をしたことがあると思いますが、そんな大人数ではないですよね。

最近ではざっくり100人程度ではないでしょうか。


ところが豊田スタジアムでの選手バス待ちを見たんですが、すごい人数でした。

人が多いのでチャントも迫力があります。
これがJ1なんやなと感動したのを思い出しました。

試合は、相手のPK(闘莉王)と高崎のゴールで1-1の引き分けでした。
でもヴォティスは沖縄のミニキャンプ明けでなんとなくこれから勝負になりそう?と予感させました。ま、結果はご承知のとおりでしたが...
またあの場所に帰りたいですねぇ...

さて、今日すごそうな外国人の加入がクラブからリリースされました。
元カメルーン代表のエマナです。2010年のW杯南アフリカ大会出場経験ありだそうです。ヴォルティスに過去W杯出場経験のある選手って在籍したことありましたっけ?
恥ずかしい話ですがあんまりよく知りません。
カメルーン代表といえば自分の中では、元ガンバ所属の「浪速の黒豹 パトリック・エンボマ」です。
ただ言葉がフランス語しかわからないようだったので周りの選手も苦労したようなことを何かの記事で読みました。コミュニケーションがうまくとれるか心配です。


エマナ、1日も早く試合でみたいですね。
名刺代わりの1点。早くも期待が膨らみます。


それはさておき今夜の熊本戦。 がんばれーー 応援してるぞーー


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する