徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

愛媛FC戦書き足し


日曜日の観客8900人。アウェー側入場者数を引いても8000人以上はホーム観戦に
来場しているでしょう。
まあ、小中高生無料に加え入場料も割引してますのでそういった効果もたったのかも
しれません。周りを見ても子供さんの姿が多く試合後のグランド一周のときも子供の歓声がたくさん聞こえました。
四国ダービーというイベント以上に 小中高生無料と入場料割引 のほうがいわゆるライト層の来場の動機づけになっていると考えます。
私も今回は動員に協力(微々たるものですけど)ました。そのときでも入場料の安さや学生無料はやはり行きやすいと話をしました。


そこで提案ですが、夏休み期間のホーム戦に限りせめて小中高生無料にしてはどうでしょうか?将来のサポーター育成のためにも前向きに検討してほしいですね。
ホームタウン企画として○○町民デーというのがありますが、あれで来場者が増えているかどうか今一つわかりません。


それと夏場のキックオフの時間が18時になっています。私はこれはいいと思っています。というのはアウェー客の動員の為にはJR・高速バスの最終に間に合うように考慮してほしいと思っていました。鳴門なのでほとんどは車で来場されるんでしょうけど、こういう配慮も必要と思います。



さて愛媛戦前半だけ録画見直しました。
開始5分のゴール前混戦の場面です。正直相手のシュートミスに助けられましたね。
どうみても1点ものです。これが上位チームであれば決められていたでしょう。
先制点を許すと勝てない法則発動なので相手が勝点3を譲ってくれたと考えるのが
無難ですね。


もしやフラグ効果かもしれません。フラグ。今回もきれいにはためいていました。今年に入っての
3月 讃岐戦(A)
4月 京都戦(A)
6月 愛媛戦(A)
7月 愛媛戦(H)
全勝です。たいした神通力ですね。
ゴール裏だけじゃなく全席配ってくれんかな?
青緑フラグがはためくスタジアム。気に入ってるんですけどねぇ...


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する