徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第25節 愛媛FC戦の雑感


素人目線の感想です。スタジアムから帰ってきてすぐに書いています。
カルリーニョスが魅せてくれました。四国ダービー勝利です。
ただ自分の中ではよく勝てたなという印象です。愛媛のシュートミスに多分に助けられています。



試合結果 2-0で勝ち。


前半 
3分 大﨑 久しぶりのスタメンでボールをよく追いかけています。
5分 ゴール前の混戦。かなり危ない。

   ここでやられなかったのが今日の勝因かもしれません
8分 広瀬と相手10番瀬沼 広瀬のナイスディフェンスです。
10分 CK 広瀬~カルリーニョスへのサインプレー 

    カルリーニョスのシュートで先制。カルリーニョス初ゴールです。
13分 カルリーニョスのFK ここは惜しい。
37分 相手のクロスにヘッドで合わされる かなり危ない。


前半は先制はしましたが攻められている印象です。ただ愛媛は風上なのにミドルを打ちません。小島のが1本あっただけかも
セカンドボールは拾えています。しかしシュートまで持っていけてません。
カルリーニョスは左にアレックスがいるせいか意識的に左右の大きなサイドチェンジをしていません。こういった指示があったのかもしれません。
大﨑・アレックスの左サイドがよかったように思います。


後半
50分 相手CK 押し込まれています。
52分 ゴール前の大崎~渡へのパス シュートをふかします。渡ここは決めないと。

    なかなか決定機なんてこないぞ!
55分 カルリーニョスのミドルを相手GKが弾いたところに渡がつめてゴール 

    貴重な追加点です。 さっきのミスが帳消しです。
この後
山﨑ー>佐藤
アレックスー>藤原
大﨑ー>木村
と交代します。
85分 この時間帯ずっと押し込まれています。徳島のエリアでボールを回され続けられ

    ています。


このままタイプアップ
後半はかなり押し込まれました。ただDFが耐えてというか愛媛のシュートミスにかなり助けられました。ただ結果は勝利でき、最高順位の10位まで上がってきました。
1ケタ順位は目前です。


今日のMOMはカルリーニョスです

ほんと助けてもらいました。
いつものサイドチェンジを今日は封印しプレーしているようでした。このおかげで
シャドーの大崎が活きていました。あとアレックスは安定しています。
渡はチームトップの5点目。ほんとは2点入っていても不思議じゃないです。
次は外さないように頼むで渡。

それと今日の観衆 8900人 久しぶりの人数です。これが続くといいですね。


ありがとうヴォルティス
これで一週間がんばれます。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する