徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(愛媛FC戦前)


試合前はこればっかしです。次節は四国ダービーの愛媛FC戦です。


愛媛FCは     現在 6勝11分 6敗 勝点29 12位
一方ヴォルティスは 現在 8勝 4分12敗 勝点28 13位


前半戦は1勝です。大雨の中2-0で完勝しました。
勝点差も1で順位も真上です。ここはどんなことをしても勝利し上位を追いかけなくては
いけません。四国ダービーということで集客にも力が入りますね。私も周りを誘って応援にいくつもりです。


前節熊本戦は正直ガッカリした内容でした。キーパーが奮闘している間に得点しないと勝てないですね。カルニーニョスのミドルくらいしか印象に残っていません。

ただ、木村・山﨑に効果的なパスが入らなかったのも事実です。両サイドからのクロスも少なかったですね。


気持ちが沈んでいるというか淡泊というか、戦う姿勢があんまり感じなかったです。
連戦で大変なんだから思い切った選手起用も必要と思います。
監督ってなんだか決めつけているみたいですね。もう少し柔軟にと思いますが...
とくかくシュートを打とう。とにかく枠内シュートを打ちましょう。
DFはキッチリ人を捕まえる。フリーにさせない。集中を切らさないように。
サイド一辺倒の攻撃はすぐ抑えられます。岩尾からの縦のパスも入れたいですね。


とにかく前へ前へ、勝利を掴みとりましょう。


さてスタメン予想ですが、前節からは変えてみたいですね。
悪い流れを断ち切りたいです。
FWは 渡・大崎・アレックス
MFは キョンジュン・岩尾・カルリーニョス・広瀬
DFは 石井・福元・橋内
GKは 長谷川
ここまでが想定です。
控えに佐藤・木村・内田でどうでしょうか。


がんばれ ヴォルティス
もっと上を目指そうぜ
応援するぞーーー


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する