徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

ただの昔話です


サガン鳥栖の金民友(キム ミヌ)退団の記事を目にしました。
やられましたねぇ...キムミヌ...


2011年11月27日第37節 ホーム最終戦でした。いつものようにA自由席の片隅で見ていました。昇格を争う2位鳥栖との大一番。確か観客は10000人を超えていたように記憶しています。当時はバックスタンド側が改修前で芝生席があったのどかなスタジアム風景でした。


もうおぼろげな記憶ですが、
前半早々に、キムミヌに決められました。うまいんですよ彼。
この後いま在籍している佐藤がPKをもらってキッカーはミスターヴォルティス
我らが徳重。同点でこれからやーーーと思ったんですが結果はPK失敗。
この後鳥栖に2点追加されゲームセット。がっくりして帰った記憶があります。


鳥栖はこのとき昇格しJ1定着しています。キムミヌだけのおかげではないでしょうけどやはりかなりの功績があったと思います。鳥栖は地方チームでありながらJ1定着という結果を残しています。我々が見習うべき、そして目指すべきチームでしょうね。


しかしもったいないですね。兵役が理由だなんて。他国の制度の話なのでしかたないかもしれませんが、今が選手として最高のときなのに愛着のあるクラブで活躍できないなんて。またJリーグに帰ってきたらその気迫あふれるプレーを見せてほしい。


そういえば、ヴォルティスのキムは来年もいてくれるんでしょうか?
スプリントではヴォルティスNo1と思います。もう1年いてほしいですね。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する