徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

PO準決勝 入替戦 ちょこっと振り返り


久しぶりの更新です。
この前の日曜日にヒリヒリ感満載の試合が3つありました。TV観戦をしていました。


J2・J3入替戦 栃木SC-ツエーゲン金沢戦
ここはホントに人生のかかった試合ですね。J1昇格以上にこの戦いは厳しいものがあると思います。両チームとも硬いですね。1戦目では失点をしたくないのがよくわかります。特に栃木はどんなことがあっても失点はしたくない。最悪スコアレスドローで十分のような感じをうけました。試合の重圧なのか選手も緊張しているのかパスのつなぎも悪くどちらもシュートまでもっていけません。
ただ、なんとなくですが金沢のほうがまだマシというか気楽な感じで試合をしているようでした。後半になると金沢のチャンスが増えました。
最後のCKからのゴール前の混戦でゴールを決められましたが、ちょっともったいにですね。ここは耐えたかったです。
その前まで、金沢1点もののチャンスをキーパーのビッグセーブで防いでいるので、残念でした。終わったことは仕方ない。栃木は切り替えて頑張りましょうというところですね。逆に金沢断然有利なんですけど、こういうときに往々にして足元すくわれるんです。
この戦いのことは忘れて次戦臨みたいですね。



J1昇格プレーオフ セレッソ大阪-京都サンガ戦
私は、戦力的にセレッソ大阪有利と思ってました。柿谷の復帰が大きいかなと。
試合もそのとおりでセレッソの個の力が少し上回っている感じでした。
特にソウザが良かったですね。山口とのコンビで中盤が安定していました。
ただ柿谷の先制のあとはシュートもあまりなかったです。後半の山口~澤上のシーンは決めなきゃイカンでしょう。山口の絶品のパスを見せてもらいました。
京都も、堀米を起点にエスクデロがシュート打ちますが、無理しすぎ感がありました。
柿谷は最後足を痛めた感じで自分から交代を申し出ていました。
次は大丈夫でしょうか?


J1昇格プレーオフ 松本山雅-ファジアーノ岡山戦
途中経過を見ていただけで内容はわかりません。
岡山1点リードのところでも、松本が追い付いて勝ち抜けかなと思っていたのですが
最終盤に逆転。劇的すぎますね。
勝点で20点近くの差があるチームですが、いくらルールとはいえこの結果は松本に酷です。岡山6位の奇跡を起こせるでしょうか?



さてPO決勝は、セレッソ大阪-ファジアーノ岡山戦と決まったわけですが、戦力的にセレッソ大阪有利のような印象です。でもやってみないとわかりません。岡山も初J1がかかっていますでの盛り上がるでしょうね。いい試合を期待します。


さてさて我が軍といえば...
佐々木一輝の契約解除がリリースされました。4年在籍ということでお疲れ様でした。
印象に残るプレーといえば、


2014年アウェー大宮戦 一輝のクロスぎみのシュートが衛藤にあたってゴール。記録では衛藤のゴールですがほぼ一輝のゴールでしょう。
今年の天皇杯1回戦。前半の素晴らしいミドル。圧巻でした。
あと練習試合で決めたスーパーなボレーシュート。こんなシュート打てるのに控えに甘んじているとは...


まだ移籍先のチームはリリースないですけど早く決めてほしいですね。
がんばれ一輝。違うチームいっても応援してるぞ。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する