徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

2017年 チーム始動です


明日1月11日から、2017年ヴォルティスが始動します。
移籍した選手・加入した選手を見ますと、かなり若返りしたという印象ですね。
また190cm超えの外国人選手がいる一方で、160cm台の選手も何人かいます。
上背があると有利な場面はありますが、世界を見ますと必ずしも高身長が一流選手の条件でもないように思います。バルセロナのメッシ・ネイマール、チェルシーのアザール、小柄なものです。
日本でも、FC東京の中島、川崎フロンターレの大島、小柄ですけど去年の五輪代表でした。がんばってスタメン争いに加わってほしいですね。


私が今年の目標というかチームにお願いしたいのは、1桁順位はキープしてほしいですね。毎年繰り返される開幕からの躓きは、ホント勘弁してほしいです。
ちなみに去年は開幕10試合で2勝2分6敗でした。マジで凹みますね。
それとキャンプでの怪我でスタメンを組めない。これもサポータをがっかりさせますね。
ロドリゲス監督これはかなりの高望みでしょうか?


あと、去年の対戦成績で2敗したのが、熊本・岡山・C大阪。C大阪は昇格したので雪辱できませんが熊本・岡山にはなんとしても勝利してほしい。


去年の対戦成績で1分1敗と勝利できなかったのが、松本・町田・岐阜・山形・山口・金沢。ここにもキッチリ借りをかえしてほしい。


開幕が待ち遠しいですね。みんなどんな活躍をしてくれるんだろう。
この週末はTSVにお邪魔して新加入の選手を見てみたいと思ってます。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する