徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて開幕戦が近づいてきました(東京ヴェルディ戦前)


日曜日は2017年開幕戦の東京ヴェルディ戦です。待ちに待った開幕ですね。
徳新の記事によりますと過去の対戦成績は6勝6分11敗 得点24失点34
ホント苦手なチームですね。あーあって感じの結果です。


ただですねこの2年間に限って言えば(どうにか)勝負にはなっています。
2015年は1勝1分
2016年は1勝1敗
直近は2016/8/21 第30節で大﨑・石井・カルリーニョスのゴールで快勝しました。前半だけで3点取れて試合を決定づけました。
ただ3月のアウェイはホントいいとこなくやられました。この試合に負けて最下位に沈んでしまいました。悪夢のような試合内容でしたね。


まあ今年は新監督にもなって、補強でいい選手も獲得し、たぶんですがヴォルティスの歴史の中で最強の呼び声もある選手が揃っています。正直2014年のJ1時代にこれくらいの編成ができなかったと思いますね。



さて、スタメン予想ですが、これがまったくわかりません。
FWは ニコ・島屋・杉本
MFは 内田・岩尾・カルリーニョス・広瀬
DFは 藤原・ニコ・馬渡
GKは 長谷川
まあ、長谷川・岩尾・Wニコラ・カルリーニョス あたりは先発じゃないかと思いますが...エドも先発でも十分いけるでしょうし、チーム得点王の渡を出さないなんてそれもアカンやろと思うし、チームの顔10番大﨑も出さなアカンやろし、攻撃の主軸の木村も外せないですか...いやー層が厚いですね。監督これは悩むでしょう。
とにかくケガで出遅れている選手もいなさそうですし、練習試合もいい感じでこなしていますし、ヴェルディ戦は今年を占う1戦になりそうですね。
ヴェルディも同じスペイン人のロティーナ監督ですから、どっちの新外国人監督がアタリなのか白黒つけてほしいですね。ヴェルディには、長崎から移籍の梶川とか高木とか厄介な選手も多くいて楽な相手ではないことは間違いないです。
ただ、新生ヴォルティスがどこまでできるか楽しみです。


今朝も国道沿いでヴォルティスのスタッフでしょうか有志のメンバーが試合の告知フラッグをもっていました。お疲れ様です。私も会社の同僚を誘ってみます。


さあ皆さん、ようやく試合です。どんなことがあっても勝利で飾れるように、例年繰り返されるスタートでもたつくことのないように声援で選手の後押しをしましょう。


がんばれ ヴォルティス

事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する