徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

フォーカス徳島ネタ


昨日のフォーカス徳島からです。取材日は2/24です。
ロドリゲス新監督のもと、J1復帰をかけた戦いが幕を開けます。試合を明後日に控えた選手たちの動きは軽快で一体感も生まれてきていると紹介。


キャンプの練習試合では4勝1分と負けなしで順調な仕上がりを見せる今年のヴォルティス。大きなケガをした選手もグランドには大きな声が飛び交い明るい雰囲気のなかで調整を続けています。


監督 非常にいい準備ができている。選手たちは活発でチームが1つに団結していい状態
   だと思う。いい試合が迎えられるように練習している。


岩尾 ボールを奪いにいく姿勢とそこに対してのスピード。どこまで寄せるかどこが相手
   が嫌がるか細かいところで去年と変わった。


攻撃面で注目されるのは最前線のトップ争い。昨シーズンチーム得点王の渡。山﨑・佐藤が残り、そこに慎重196cmのセルビア人ストライカーアシチェリッチが加わったことで激しさを増す。


中盤では去年ケガで出遅れたカルリーニョスが開幕前から健在。チームの柱であるキャプテン岩尾と杉本もセンスあるプレーがひかり攻撃面での得点力アップが期待される。


一方守備では、新加入の身長191cmの大型DFヴァシチェヴィッチがDFの柱として守備陣を引き締めます。


ヴァシチェヴィッチ
チームみんなで家族みたいに常に行動していて練習にも励んでいるので外国人選手としてやりやすい環境です。チームの雰囲気もいいしまとまってきているので常に自分たちがやって
きていることをやれば勝てるんじゃないかと思う。


監督 今までやってきたスタイルを追求して試合を支配する。できるだけボールを持って
   保持率を高め守備だったら高いプレスをかける。それをやりながらいい試合をして
   いきたい。
(日本語で)スタジアムでマッテマス!!


こんな感じでした。


初めてDFニコラのインタビューを見ました。特に守備力に期待がかかりますね。高い位置でのプレスは少しでもミスってしまうと致命的な場面を迎えてしまいます。
鉄壁の守備を見せてほしいですね。平和な自陣ゴール前が理想です。


それとみんな大好きカルリーニョス。明日はカルリーニョス砲が堪能できるでしょうか?
楽しみです。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する