徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第5節 横浜FC戦の雑感


素人目線の感想です。みんな思う存分プレーした。みんなが輝いた。
相手の強力FWを抑え無失点の完勝です。3連勝です
みんなようやった。リカルド監督ありがとう。


試合結果 2-0 で勝ち。


前半
前節から変えたのは小西に代えて内田。3バックの左SBで起用です。
2分 相手DFヨンアピンのヒジが渡の耳のあたりに入り出血してます。
   審判これがノーファウルとは...このジャッジは疑問です
15分 渡~馬渡~島屋 オフサイド
   ここらへんはどちらもシュートまでいきません。立ち上がり様子見の時間が続きま
   す。
21分 広瀬のクロスを島屋がシュート これがポストに弾かれ渡がヘッドで押し込んで
    ゴール 渡の好調さが伺えます 
24分 島屋~岩尾~島屋 細かいパスをつないで 島屋が決めます ゴール ええぞ島屋
29分 渡~広瀬のシュート
38分 杉本~馬渡のシュート
43分 杉本 頑張ってゴール正面でファウルを受けてFKをもらう


これで前半終了
徳島ペースです。FW島屋がいいですね。それと広瀬が中央でプレーするのが目立ちます。徳島のボール支配が続いてます。横浜ほとんどシュートがなかったです。自陣ゴール前が平和。3バック+岩尾のアンカーが効果的です。それと内田が逆サイドの広瀬へのロングパスを何度か見ました。右の広瀬のサイドの攻めが効果的でした。


  藤原 ニコ 内田
     岩尾
広瀬       馬渡
  前川 杉本 島屋
     渡
こんな感じに見えました。


前半のスタッツでは シュート数 8(徳島)-1(横浜)でした。
リカルド監督コメント 後半は0-0だからやることは(前半と)同じインテンシティを高くセカンドボールに集中 まだ勝ってない


後半
47分 ゴール前FKイバ  DFニコのファウル バーを直撃
49分 内田~馬渡の折り返しをゴール前の前川 飛び込むもヒットせず 惜しい
53分 広瀬 ドリブルで中央に切り込んでシュート
54分 渡 は胸トラップで納めて 島屋のシュート 惜しい
56分 島屋のスルーに杉本ゴール前どフリーのシュート 開幕戦ゴールと同じシーン
    これが決まらん...
ここら辺はヴォルティス怒涛の攻めです。が、やはりここで1本決めておけば試合が楽になりました。


ここから相手の時間帯 押し込まれます
61分 相手FKを岩尾のクリアをシュート 危ない
62分 相手13番野崎のシュートはバーを叩く これも1点もの


前川->小西


65分 相手CKのゴール前混戦 DF内田の手に当たるもハンドとみなさず
65分 相手イバのシュートを梶川ナイスセーブ
67分 相手佐藤のシュート梶川正面でセーブ
73分 杉本~渡のシュート
78分 杉本のやさしいパス~島屋のシュート


内田->石井
ずっと押し込まれています
渡->アシチェリッチ
90+3分 DFニコ~島屋


ここで終了。どうにか耐えて無失点勝利です。
気になったのが押し込まれてからのFKのリスタート。そんなに急がなくてもいいのにクイックリスタートをします。ここは岩尾キャプテンが声をかけて落ち着かせたらエエのにと見てました。こういったクイックリスタートではシュートで終わらないとカウンターを受けますのでこの辺は改善の余地ありです。あとDF陣。藤原・ニコ・内田はよく頑張った。3バックならこの組み合わせが一番良かったと思います。


さて今日のMOMは、島屋を推します
島屋の運動量はハンパないですね。前から惜しみなく追いかける。エエ選手や。
運動量で言えば広瀬・渡も惜しみなく追いかける。これが起用の理由でしょうか。
それとチーム得点王の4点目をゲットした渡も十分な活躍です。暫定ながらリーグ得点王です。これからもゴールを量産してほしいですね。


試合後の渡のコメント 
MC 4点目ですが?
渡  今年は止まらずにやりたい


今シーズン早くも3連勝。
上位戦線に残りました。気分がいいですね。
スタートダッシュ成功です。
ありがとう ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する