徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

応援しよう一緒に一緒に♪


ご存知の方も多いと思いますが、これは明治安田生命のJリーグ応援歌の2017年バージョンの一節です。ヴォルティスのエース渡もワンカット出ています。


色々なチームのサポーターのカットも出ています。その中で目を引いたのが一人の女性で太鼓を叩いているシーンでした。どちらのサポーターかわかりませんが、その真剣な眼差しの先には応援するチームが頑張っている姿があるんでしょう。
一緒に戦っている雰囲気が伝わってきます。


土曜日の名古屋戦、名古屋側ののゴール裏からの応援は声もよく出て久しぶりのJ1クラブやなぁと実感してました。
でもヴォルティスもCKだったかFKのシーンでチャンスのときにスタジアム全体で大きな手拍子があったように思います。もちろん反響してたまたまそう聞こえただけかもしれません。でもその手拍子で、もしやゴールが生まれたかもしれません。選手にも頑張れの大きな後押しになっていたかもしれません。



ヴォルティスは残念ながら集客力が少ないチームと思います。事実そうなんでしょう。
でもね...



俺は仲間に会いに
私はストレス解消
ボクはみんなと叫ぶ
私はみんなと唄う
だから、だから、だから- サッカーが好きー 負けないアイツが好きー
立ち上がる姿が好きー
応援しよう一緒に一緒に自分たちの仲間ーを


今年は出足も快調でここまで4位とちょっと出来過ぎの成績です。正直この順位を想像できたでしょうか?だからもっと応援しましょう。そしたらもっと強くなってくれるかもしれません。お目当ての選手がゴールしてくれるかもわかりません。
周りに声をかけてスタジアムに誘いましょう。


♪応援しよう一緒に一緒に自分たちの仲間ーを

事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する