徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(アビスパ福岡戦前)


さて明日はアビスパ福岡戦です。
徳新の記事によりますと過去の対戦成績は5勝4分13敗 得点21失点36です。


アビスパ福岡は      現在5勝3分2敗 勝点18  5位
一方ヴォルティスは    現在5勝2分3敗 勝点17  7位


2015年 2敗


超苦手チームです。2015年は手も足も出ませんでした。ちょっと実力差がありすぎたようにも思いました。2015の福岡は最強の3位と言われPOを勝ち抜きJ1へ昇格しました。が、残念ながら去年は18位のままでJ2へ降格してしまいました。あの福岡がなすすべなく降格とは...ちょっと衝撃でしたね。
編成がうまくいかなかったんでしょうかね。
注目はなんといってもウェリントン。脅威以外なにものでもないです。決定力ありますね。それと石津。前節前半だけ見ましたがよく動いていいところに顔を出していました。DFの亀川・駒野、実績ある選手が多いです。戦力で言えばJ2で1・2のチームではないでしょうか。私の中では名古屋・福岡・湘南とJ1チームと言ってもおかしくないと思っています。なんでこんなチームがJ2にいるんだろうと不思議に思いますね。



ヴォルティスは前節自滅してしまいました。ただこういった後の試合は本当に重要です。
ヴォルティスが昇格を目指すのであればひるんではいけません。福岡のような強豪を倒してこそ昇格が見えてきます。今年のヴォルティスは戦力も充実していて見ていてワクワクさせてくれるサッカーをします。このままズルズル引きずるようなことがあってはいけません。スッキリ勝利を決めてみんなで勝利を喜びましょう。上位グループは混戦です。ここで離されないように、とにかく先制点。これに尽きます。



さて、スタメン予想ですが
GK 梶川
DF 広瀬 ニコ 藤原 内田
MF 杉本 岩尾 カルリーニョス 前川
FW 渡 島屋
馬渡の代わりは内田でしょう。今年初めてのスタメン起用かと思われます。こういったチャンスをものにできるかどうか。内田の真価が問われます。内田も不動の左サイドを新加入の馬渡にポジションを奪われ心に期するものがあると思います。がんばれ内田。
島屋の代わりに山﨑起用かもわかりません。前節不本意な交代の前川の活躍を期待します。アシチェリッチはスーパーサブか?
岩尾・渡・広瀬・藤原・ニコ・カルリーニョス・杉本 連戦で大変やけど頑張ってほしい。日曜日練習見てきましたけど、大﨑レオの調子がよさそうです。ベンチ入り期待大です。


我々のできることはチームの足を引っ張ることじゃなくチームの後押しのはず。
精いっぱいの応援をしましょう。

がんばれ ヴォルティス

事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する