徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

ゴジカルネタ(その11)

昨日のゴジカルは川上(以下エドとします)のインタビューと四国ダービーに向けての
岩尾のインタビューでした。

MC 皆さんお待ちかね満を持して川上エド選手です。※なんちゅう入りやねん

内田 あんまり年下好きやないんですけどエドとかそういうキャラ濃い後輩もいるので。
   そこらへんはうまくイジリながらやっていきたいと思います。
小西 川上選手とか同期で同い年。絡みやすいですね。
松村 エドはね、最近クルマ手に入れた。今度神戸行こうか言うてます。
杉本 エドなんで・・・アイツは誰でもイジれるよ

浦和レッズユースから加入。プロ1年目の新人。山口戦山形戦に途中出場。埼玉出身の19歳。縦への突破やリズム感溢れるドリブルが持ち味。スピードのあるアタッカーとして期待、と紹介。

MC 名前が 川上エドオジョン智慧 ということで素敵なお名前ですね。
エド 父がナイジェリア人 母が日本人です。
MC 日本語以外にもしゃべれる?
エド いや全然しゃべれないです(笑)※いやーもったいないな
MC 心は日本人 徳島での生活は?
エド 先輩とかがすごく面倒みてくれるから一人の時間が長いので食事も先輩が誘ってく
   れるので、そんなに大変とかは思わない。
MC 仲のいい先輩は?
エド 杉本です。一番多い。面倒見てもらってます。師匠です。
MC どういう面ですか?サッカーとか?
エド サッカーもすごく上手いし、プライベートでもすごくストイックだし。まあ面白い
   し両方師匠です。
MC サッカーはどうすか?
エド 足元の技術がしっかりしている。自分に足りないものをたくさん持っている。
   身長も似ているので参考になる部分がある。
MC 杉本はストイック?
エド まあそうですね。
MC どういうところを学びますか?
エド 準備とかもすごい。体幹トレとかもやっている。それを全然出さないところが
   カッコイイ
MC 小西がよく泊まりに来るとか?
エド 同い年だし気を遣わないからすごく楽だし。楽しいです。
MC お互い同じ時期から彼女いないって聞きましたが・・・
エド そうすっネ いないっス
MC 好きなタイプは?
エド 好きになった人が好きです。
MC 好みは無いんですか?
エド 清楚系が好き
MC 清楚系ですか。意外ですね。ギャルみたいな子は?
エド ギャルは苦手です。
MC メイクは薄目で黒髪で ※くどいって
エド そうですね(笑)

MC プレーの注目ポイントは?
エド (フリップで)スピードを活かしたプレー
MC スピードには自信ありますか?
エド まあ普通の人より早いです。ドリブルだったりフリーランだったりスピードを活か
   してやれたらいいなと
MC 今シーズンの目標を教えてください。
エド 少しでも多く試合に出て得点とったりアシストだったりチームに貢献したい。

メッセージ
ヴォルティスに少しでも貢献できるようにがんばっていくので応援よろしくお願いします。

こんな感じでした。
徳島のスピードスター、エドです。ここまでまだまだ出場機会が少なくファンとしては物足りないですね。練習試合で何度か見ましたがサイドから切り込んでいく姿は頼もしいです。先輩のいいところを吸収して、もっともっと上手くなって小西とともにスタジアムを沸かせてほしい。

四国ダービーに向けて 岩尾のインタビュー
自分たちの積み上げてきているものをしっかりとまずピッチ内で出してその上で結果がついてくるように。特にここ最近結果のほうがあまりいい数字が出ていないので内容に満足することなく勝点3を取ることで満足できるようなチームにもっとなっていきたいなと思う。自分たちが試合開始のホイッスルから相手を圧倒できるように準備していきたいと思う。四国ダービーということでプライドをかけて自分たちも戦いますので是非応援してください。お願いします。

こんな感じでした。
週末の四国ダービーが楽しみですね。
岩尾主将。お願いですどうかヴォルティスを勝たせてやってください。どうぞどうぞよろしくお願いします。

事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する