徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(FC岐阜戦前)


前節勝利したにもかからわず6戦勝利なしの傷が癒えません。やっぱり凹んでます。
さて次はFC岐阜戦です。


FC岐阜は      現在11勝11分14敗 勝点44 16位
一方ヴォルティスは  現在15勝12分 9敗 勝点57  6位


前半第13節は1-1の引分でした。この試合から4戦連続の引分。後半アディショナルタイムの岩尾の同点弾で辛くも引き分けに持ち込みました。
この試合もまったくゴールが決まらない。どんだけ打っても決まらない。このころから決定力の無さが一段と鮮明になってきたように思います。
6月に天皇杯2回戦でも当たりました。アシチェリッチの最後の雄姿でした。
その時は・・・もうやめときましょう。


そのFC岐阜、直近5試合で2勝2分1敗とまずまずの成績です。
この前の大分戦も見ていましたが、前半2-0大分リードで折り返した試合を後半逆転し最後に追いつかれるというなかなか迫力ある試合でした。
正直ヴォルティスより強いと感じました。庄司・シシーニョ・風間が脅威です。スタッツでもすごいパス数。あれだけボール持たれて押し込まれると大分も大変だったんじゃないかな?前半なんてどっちがリードしているかわからなかったです。


さて一方ヴォルティスは直近5試合で1勝3分1敗と7試合ぶりの勝利に・・・といいたいところですが、相手の守備と攻めのマズさに助けられたところが大きいです。なんかモヤっとしてます。ヴォルティスもボールを繋ぐ、いわゆるポゼッションとショートカウンターのサッカーですが、岐阜ともスタイルが似ているので相当やりにくい感じです。


さて、スタメン予想ですが
GK 長谷川
DF 内田 レオ 藤原 馬渡
MF カルリーニョス 岩尾 杉本 大﨑
FW 山﨑 渡


杉本が出場停止明けで戻ってきます。カルリーニョスは先発と思いますが後半小西との交代でしょうか?前節島屋も本調子では無さそうだったので大﨑先発ですかね。
それと一番の心配は山﨑。明日は出場できるでしょうか。無理はしてほしくないですが、渡・山﨑の強力2トップで勝利してきましたからね。
今のヴォルティスにとって山﨑がいないなんて考えられない・・・


運よく6位に位置しています。もう離されたくないですね。岐阜に勝利して5位を追っかけましょう。そのためには先制されるのだけは許してはいけない。これだけは言えます。


明日は現地観戦の予定です。
現地応援組の皆さんよろしくお願いします。


がんばれ ヴォルティス

事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する