徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(ツエーゲン金沢戦前)

どうなってんだろう1週間が早い・・・
さて次はツエーゲン金沢戦です。


ツエーゲン金沢は   現在5勝3分6敗 勝点18 15位
一方ヴォルティスは  現在6勝2分6敗 勝点20  9位


2015年 1勝1分
2016年 1分1敗
2017年 1勝1分


去年の思い出としては、2017/5/17第14節ホーム戦。
この前のカマタマーレ讃岐戦と同じで、打っても打っても全然決まらない。情けないくらいの決定力の無さ。やっとの思いで山﨑のゴールでどうにか引分に持ち込めました。この時のゴールが山﨑の前期初ゴールでした。
ちなみにアウェー戦のときは完勝でして解説がエラく徳島のことを褒めてましたね。


その金沢5試合は、2勝3敗で負・勝・負・勝・負と規則正しいです。
確か前節は松本に5失点の大敗だったと思われます。
注目選手と言えば金沢には、去年在籍していた清原がいます。再度の金沢移籍で地元もうれしいでしょうね。あとは誰なんだろう・・・よく知りません。


さて一方ヴォルティスは3連勝で上向き気配。
直近5試合で3勝2敗ながら3試合無失点とDFが頑張ってます。
ただ、ケガ人が多い。野戦病院状態。怪我人だけで1チームが(それも普通に強そうな感じ)作れます。金沢とは勝点差も無いので、負けると順位が入れ替わります。ここは是が非でも勝利し上位を追っかけたいです。


さて、スタメン予想ですが
GK 梶川
DF レオ 石井 井筒
MF 大本 シシーニョ 小西 杉本(竜)
FW 山﨑 前川 島屋


DFは前節と同じ井筒・石井・レオの無失点トリオで。岩尾の不在は小西起用で埋めましょう。小西は前節スーパーボレーを決めて気分いいでしょうから今節もゴールが生まれそうですね。問題は狩野。当分出てこれないでしょうから、そろそろ島屋でしょうか。それとも薗田でしょうか。


ケガ人を嘆いても仕方なし。こんな時こそ他の選手がカバーして頑張ってほしい。
金沢戦に勝利し4連勝といきましょう。


今回は家でおとなしくネット観戦します。現地いかれる皆さんはお気をつけていってらっしゃい。魂預けます。つ魂


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する