徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第15節 ツエーゲン金沢戦の雑感

素人目線の感想です。
攻め手に欠ける戦いでした。言ってしまえばストライカー不在を嘆く戦いです。
そして、いかんせんシュートチャンスが少なすぎます。今のチーム状態であれば引分は十分なのかもしれません。失礼ながら相手が強豪のチームでなかったことが幸いした結果です。


結果 0-0 で引分。 観客4000人 アスティPV会場800人


みんなで盛り上がりたくてPV会場にいってきました。
試合開始前サプライズで、岩尾・渡井・坪井が登場してくれました。会場大盛り上がり。


前半
1分 相手FKのセットプレー DF作田のヘッドはポストに弾かれました。
   いきなりの危機。先が思いやられる出だしです・・・


15分 このあたり徳島が押し込まれていて金沢ペースです。


30分 4試合ぶりの島屋とシシーニョがいいですね。中盤はシシーニョの頑張りで
    ピンチを防いでいます。


39分 相手FWマラニョンのシュートが危なかったです。やられたと思いました。


前半終了 
互角といいたいですが、厳しい内容です。右の大本からの攻めとシシーニョのインターセプトがよかったです。


ハーフタイムを利用して岩尾・渡井・坪井の一言コメントです。
岩尾 最近は井筒に触発されて読書にハマっている。
渡井 自分の得意なプレーはドリブルなのでそこをみてほしい。
坪井 自分はシュートが持ち味なのでそこをみてほしい。


岩尾特別営業部長からのお願いで「アツすぎる応援を」タオルマフラーを買ってくださいねとのことです。


後半
いやー書くことありません。シュートも打てず淡々と試合が進んで淡々と終わりました。


試合終了。
周りのサポーターもため息しか出ていません。勝点1を持って帰ってこれるのが救いですか。ケガ人の多さを考えても引き分けなら上等なんでしょう。が、今後の強豪チームではこれでは許してくれないでしょう。
DAZNの解説で徳島の決定率7.2%とのことリーグワーストらしいです。
うーーん、ストライカー不在が大きい。どこまで行っても苦しい戦いがつづきます。


今日も最後に監督にお尋ねしたい。交代枠2枚も余らせるのはなぜですか?


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する