徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(松本山雅FC戦前)

さて明日は松本山雅FC戦です。


松本山雅FCは    現在6勝6分3敗 勝点24  6位
一方ヴォルティスは  現在6勝3分6敗 勝点21 10位
※岡山 東京 が前節雷雨で中断していますので暫定順位となります。


2016年 1分1敗
2017年 2敗


勝ててません。苦手というより実力差がそのまま出た感じでした。去年なんかなすすべなくやられました。去年の思い出としては、2017/9/2第31節アウェイ戦。
山﨑の先制ゴールで幸先いいなと思ったのも束の間。あっさり逆転でそのまま終了。岩尾の累積警告により出場停止のなか藤原がアンカー位置に入った試合でした。その藤原に最後2枚目のイエローが出て退場。何とも後味の悪い試合でした。


その松本。去年は8位とPOに届かず今年こそは昇格をと意気込んでいるでしょう。
松本は序盤なかなか勝ちが出ず低迷していました。ここに来て勝ちを重ねてPO圏内に入ってきました。まあJ1レベルの実力は十分ありますから当然の順位ではありますね。


注目選手と言えば、FW高崎・セルジーニョ・橋内でしょうか。去年は高崎にあっさりゴールを決められました。セルジーニョは得点ランキングでも上位ですから脅威です。
直近5試合で3勝1分1敗 で総得点21点。そりゃ上位にきますわな。


さて一方ヴォルティスは前節引き分けに終わりましたが4試合連続の無失点試合。
直近5試合で3勝1分1敗で松本と同じです。ただ得点がねぇ・・・5試合で4点。
とにかく先制点が欲しいですね。で、好調の守備陣が無失点で締める。
たぶんこういう展開じゃないと勝てないと思われます。松本に勝って上位を追っかけましょう。


さて、スタメン予想ですが
GK 梶川
DF 井筒 石井 レオ
MF 大本 シシーニョ 小西 杉本(竜)
FW 山﨑 前川 島屋


DFは前節と同じ井筒・石井・レオの無失点トリオで。シシーニョはアンカー位置なんでしょうけど小西を起用しますかね?前節試合に絡んでいなかったのでどうでしょうか?
岩尾は後半45分限定で起用するかもわかりません。PV会場でも回復アピールをしてましたし・・・問題はFW。山﨑も島屋も前節は低調でした。といって代わりがいないのが現状。薗田・藤原(支)・渡井の起用もあるかもしれません。
どういう形でもいいから先制点が欲しい。山﨑が決めてDFがキッチリ抑えるこんな展開が見たいです。


今朝も国道沿いで有志のメンバーが試合の告知フラッグをもっていました。お疲れ様です。地道な活動ですが集客の一助になると信じています。


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する