徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第7節 レノファ山口戦の雑感

鮮やかな逆転勝利!!
思えば2017年5月3日ホーム福岡戦以来の

逆転勝利です。
苦手としている山口でのアウェイ戦。勝利したことないと思われます。この勝ちは大きい。念願のPO圏内まで勝点差1まで迫ってきました。ありがとうリカルド監督。


結果 2-1で勝ち。


監督インタビュー
山口の印象は? いいプレーをするチーム。いい選手がそろっている。


前半
立ち上がりから徳島ペースです。ボールを持つ時間がおおいです。
前からのプレスも効いており攻めのターンが続きます。


10分 バイスからの凄いサイドチェンジのパス。渡井に通ってシュート。


16分 相手笹本~小野原 のシュート あぶねー


42分 相手小野原~高井 のシュート ここも1点もの


44分 相手小野原のクロスに田中のシュートが決まり先制されます。
    このシーン初めは、田中のポジションがオフサイドではないかと思いました。
    前半終了後も、岩尾が審判に抗議しています。リプレイでは、田中と競った藤田
    を手で押しているのでファイルではないかと抗議をしているのではないかと解説
    していました。


前半終了
立ち上がりは徳島のペースなんですが、だんだんと相手にボールを持たれてきました。前半のうちに1点ほしかったですね。終了間際の失点なので悪い予感しかしませんでしたね。解説者が山口贔屓なのか、山口の攻めがマズイと不機嫌な感じで解説していたのが印象的です。そんな中でも初先発の福岡、よかったですね。
それと岩尾。すごくやりやすそうに動いていました。効果的なパスが多かったです。



後半
渡井->押谷
岸本と押谷の2トップではじまります。


49分 岸本のシュートはポスト直撃。


54分 藤田のクロスを岸本のヘッド。このボールが混戦の中こぼれて清武が押し込みま
    した。エエぞ清武 今季3点目


62分 岸本のシュートが相手選手に当たってコーナー。ここから3連続のCKです。


70分 中盤で相手のボールを奪ってのショートカウンター
    岩尾と並走して小西にボールがわたっておもっいきり左足を振りぬく
    この瞬間相手のマークも無く小西フリーでした。

    小西の左足からの豪快なミドルがゴールに突き刺さって逆転
    エエぞ小西 今季1点目。素晴らしいゴールです。
    DAZNのベストゴール選出でしょうね。


84分 小西~野村~押谷のシュートは惜しくも枠を外れる。


89分 相手菊池のシュート あぶねー ここも1点もの


試合終了。
追いつかれもおかしくないシュートもありましたがどうにか逃げ切ることができました。
好ゲームでしたね。逆転勝利!ええもんですね。


さてMOMですが間違いなく小西です
小西のゴラッソゴールでご飯3杯はいけます。
影のMOMは岸本。惜しくも3試合連続のゴールとはなりませんでしたが、ゴールの匂いプンプンです。ドリブルで駆け上がる姿が印象的です。この試合悪い選手はいなかったですね。初先発の福岡も頼もしいです。選手層も厚くなった感じでポジション争いが激化してそうですね。


4月3日はリカルド監督の誕生日ということで喜びもひとしおでしょう。
中3日で次の試合です。十分体やすめて備えてほしいですね。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する