徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて2020年開幕戦が近づいてきました(東京ヴェルディ戦前)

さて2020年開幕戦が近づいてきました(東京ヴェルディ戦前)


待ちに待った開幕ですね。去年のプレーオフから約2ヶ月。オフが少し短く選手も大変だったでしょう。今年も開幕までに、練習試合も見たことないしTSVにも行ってないのであまり情報もありません。唯一新体制発表会だけは行ってきました。
例年通り主力の移籍で新加入選手も多くなかなか名前と顔が一致しません。


さて対戦する東京ヴェルディですけど、去年の11月に対戦し2017シーズンでも開幕戦であたり、なかなか縁のあるチームですね。
東京ヴェルディからGK上福本と梶川が移籍してきて古巣対決になります。頑張ってほしいなぁ。東京ヴェルディはキャンプ中の練習試合でかなりの失点が続いているようでサポータもヤキモキしている感じですね。注目する選手といえば、新加入の大久保でしょうか? 3年連続J1得点王は伊達じゃないはず。ただ大久保が前線で張っているときにパスがでるかどうか、大久保がボールを触りたくっておりてくるとゴールシーンは減ってきます。ここらがポイントなんでしょう。


一方のヴォルティス。何人かの主力が抜けて心配しましたが、補強も順調でなんとかいけそうな雰囲気です。リカルド監督の続投とキャプテン岩尾の残留は大きい。新加入選手でいえば、キーパー上福元、DFのドゥシャンは開幕から頑張ってほしいですね。
気になるのは左SB。誰が入るんだろう?去年ケガに泣いたジエゴとか大卒新人の吹ヶ、安倍とかでしょうか?注目ですね。


さてスタメン予想ですけど、正直よくわからんですね。去年の終盤戦がベースになるんでしょうか?
GK 上福元
DF 石井 ドゥシャン ジエゴ
MF 田向 鈴木 岩尾 島屋
FW 渡井 河田 梶川


期待するのはスタートダッシュ。去年の終盤に見せた快進撃を維持しているかどうか。シーズン序盤でもたつかないようにしてほしいですね。
もうぶっちぎりでJ2を駆け抜けてほしい。


日曜日は天気も良さそうで大勢の観客で応援したいですね。


元日本代表監督イヴィチャ・オシム氏の言葉
ぜひ試合を見に来てください。そこではきっと素晴らしい出来事が待っています 


がんばれ ヴォルティス
いけるよJ1


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する