徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(栃木SC戦前)

さて次節は、栃木SC戦です。
※北関東チーム3連戦です。


栃木は        7勝5分5敗 勝点26 8位
一方ヴォルティスは 10勝3分4敗 勝点33 3位


去年の対戦は
5/5 第12節でのホーム  3-2で勝ち
10/6第35節でのアウェー 1-1で引分
去年は1勝1分。12節のホーム戦は逆転での勝利でした。
栃木は2017年はJ3で対戦がありませんでした。
リカルド体制の戦績は
2018年 1勝1分
2019年 1勝1分
と負けなしです。
去年の最終順位は20位と最終節でやっと20位に上がってJ3降格を免れました。
それも降格した鹿児島とは同一勝点で得失点差での20位です。際どかったですね。
特筆すべきは残り4試合で3勝1分とそれまでのやり方を変えた感じです。


さてその栃木。去年の最終のあたりから変えたやり方をそのまま継続しています。
前節の水戸戦を見ましたけど、鬼プレスと全員がよく走る。ボールを持つと全員が攻めあがり相手がボールを持つと一気に帰陣。すごい運動量の戦い方でした。
これが功を奏して今年リーグ最少失点。引いて守るではない全員守備の結果なんでしょう。


注目する選手といえば・・・明本とDF田代でしょうか。田代はサイズもあってDFの要ですね。栃木には西谷兄もいて兄弟対決が見られるかもしれません。


さてヴォルティスは前節勝利しましたが相手のミスにも助けられた試合でした。
栃木みたいな鬼プレスが苦手で、もう怖すぎだって・・・
でも乗り越えなければ昇格なんて見えてこない。とにかくアウェーでも勝点3を持って帰る。これに尽きます。


さて、スタメン予想ですが、
GK 上福元
DF 石井 ドゥシャン 福岡
MF 藤田 岩尾 小西 西谷
FW 杉森 垣田 渡井


前節負傷交代の田向はどうなんでしょうか。中盤はこれ一択。
杉森にかえて河田かもしれません。それか岸本を前で起用するのもアリですね。


5連戦での4戦目。疲れもあるけどここを乗り越えなければ。
テレビの前で応援します。


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する