徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第5節 カマタマーレ讃岐戦の雑感

素人目線の感想です。現地応援に参加しました。
とにかく勝ててよかった。正直今のカマタマさんには難しいかとも思いましたが
ホッとしました。ただ内容はかなりきわどいというか微妙な感じです。
運も味方したというとこでしょうか。


試合結果 2-1 で勝ち。


前半 徳島も讃岐もどっちも動きが固いのか中盤でボールが収まりません。
お互い攻めの形にもっていけません。木村がロングで2本シュートしましたが、
あの距離でなかなか決まるもんでないでしょう。決まればワ-ルドクラス
3月度の月間ゴールもんです。
終了近くに相手CKから折り返しを頭で合わされてゴール。やられたと思ったら
オフサイドでした。線審よく見ててくれたと思いました。


後半 立ち上がりから攻め込みます。内田の蹴ったボールが相手DFに当たりハンド。
これでPKを獲得。そのまま内田が決めて先制。得点はチームを勇気づけ俄然元気が出ます。
この後すぐに冨田のクロスを山崎が競って落としたところに木村が飛び込んでシュート。
2点目リードとなります。最後シュート打ったのが人が重なっててわかりにくかったのですが場内アナウンスで木村とわかりました。
ここからカマタマさんの猛攻が始まります。右からのクロスをエブロンに決められ1点差。相手シュートもバーに当たりどうにかゴールを割らず。
ゴール前の絶好のFKも惜しくも枠外。もう見てて冷や冷やもんでした。
特に石井のバックパスが相手への絶好のパスになったときには失点も覚悟しました。
DFがあのような致命的なミスをするのではかなり不安が残ります。



かろうじて勝てましたが相変わらず失点が続いてます。
DFやGKだけのせいではないのですが改善しないと上位へいけませんね。
今日のMOMは木村でしょう。木村頼みといった方がいいかもしれません。
それと山崎は第1FWのポジションを固めつつありますね。内田も前に向く姿勢が多く
見れました。


また大崎は今のポジションがやりにくそうに見えます。冨田といまひとつ合ってない。
あと濱田も無難なプレーに終始して濱田が攻撃の起点になっていないように思います。
今の怪我人組が復帰してようやく勝負ができるかというところでしょうか。


事実誤認・誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する