徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

ゴジカルネタ


昨日のゴジカルは内田の生出演・インタビューでした。


アナ (内田の髪形を見て)今日も内田スペシャル決まってますね。
内田 ちゃっかしパーマあてて
アナ 髪形は内田選手のトレードマークですから。
   ※錦糸卵が入り乱れた頭のようです(ウチの家族談)


アナ 東京ヴェルディ戦を振り返って
内田 個人としては全然うまく自分の思ったプレーができてなくて悔しい思いをした。
   逆にその思いが次につながれば良いと思う。練習からきっちりやっていきたいと
   思う。


アナ ホームで3得点については
内田 前半で3得点はチームとしてはプラスになる。その自信が次の試合の甘さになら
   ないように練習から気を引き締めていきたい。


内田へのインタビュー
今シーズンの活躍を紹介。3月の讃岐戦のPKと7月の京都戦の2アシストのプレイバック。


アナ なんといっても讃岐戦ですよね。
内田 チームが勝ってない状況で自分も今シーズン初スタメンだったので、なんとか勝利
   をチームに届けたかった。ハンドとれてPK決めれたのは自信になった。


アナ PKのシーン蹴った方向とは反対にキーパーは飛んだ
内田 自分は左に蹴ると決めていたのでキーパーじゃなく自分押しで決めた


アナ これでチーム初勝利。自分が決めて勝利したことについては?
内田 自分の活躍でチームを勝たせるのが目標だったので、なかなかうまくいかずチーム
   は勝ててなかったので、得点はうれしかったがその後の試合は悔しさばっかり
   だった。


アナ 7月になりますと京都戦で2アシストを記録した。この試合はどうでしたか?
内田 (1点目)佐藤君と目があって思い切ってクロスあげた結果がああいうゴールが生
   まれたのでそこは良かったと思う。


アナ 2点目は広瀬選手へのパスだが?
内田 自分の課題はボールを持った時ではなく、ボールを持っていない時の動き。
   (あのシーン)岩尾選手がボールを持った時走り出したので意識していたことが
   できた。


アナ 理想とするプレーは?
内田 自分は縦にドリブルいってクロスを上げるっていうのが持ち味なので縦を相手DF
   に切られていても突破する。攻撃だけじゃなく守備もきっちりやって、そこで
   攻撃の得点やアシストができればと思う。


アナ 頭と足は内田だと言われたいらしいが、次は何か考えてますか?
内田 スペシャルなヤツを考えてます。


アナ 見かけによらずお茶目なんですね。ロンブーの敦に似てるって言われます?
内田 言われます。


アナ 讃岐戦の金髪の名前は?
内田 スーパー内田スペシャル。


アナ 今の意気込みを
内田 チームは今回勝利できたが連勝をしていかないと上にはいけない。そこにはチーム 
   とサポータが一体にならないといけない。一致団結して勝利をもぎとるために一緒
   にがんばりましょう。


こんな感じでした。
内田、ヴェルディ戦ではちょっと精彩を欠いた感じで相手へのパスも多かったように見えました。天皇杯もあるし一度休んでコンディションを整えてほしいですね。
9/11のリーグ戦からは万全の状態で左サイドを駆け上がってほしい。


がんばれ 内田
♪おぉウチダユウト 俺たちを熱くする


事実誤認・誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する