徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(天皇杯1回戦 FC徳島セレステ戦前)


明日は天皇杯1回戦 FC徳島セレステ戦です。


FC徳島セレステは今年から活動を始め現在地域リーグを戦っています。
4月にFC今治との対戦をTSVで観戦しましたが、ちょっと準備不足の感があり
途中で観戦を打ち切りました。
地域リーグでの結果も1分9敗とかなり厳しい状況です。
現状ヴォルティスとの戦力差はかなりあると感じます。
ただトーナメント戦は何があるかわかりません。2014年には鹿島アントラーズは天皇杯初戦でJEL所属のソニー仙台にPK戦の末敗れました。
去年の1回戦ではFC今治とツェーゲン金沢との試合をテレビ観戦をしましたが、試合終了間際の後半アディショナルタイムでようやく金沢が追いつくというかなり際どい試合もありました。ヴォルティスも油断の無いようにしたいですね。


去年の天皇杯は、3回戦でアルビレックス新潟に勝利し2007年以来の3回戦突破となりました。長谷川悠のすごいシュートが出ましたね。
残念ながら4回戦の相手はサンフレッチェ広島で惜しくも2-1で負けました。
が、この試合、終了間際まで同点で延長も見えたところでした。
J1の実力を見せられた試合でしたね。


今年の天皇杯はどこまでチャレンジできるか楽しみです。


さてスタメン予想ですが、リーグ戦に出ていない選手を起用するタイミングではあります。大﨑は好調を維持してほしいので起用したいです。
渡は実戦を通して得点感覚を取り戻す試合にしてほしいですね。
FWは 渡・大﨑・佐々木(一)
MFは キョンジュン・濱田・井澤・広瀬
DFは 石井・井筒・藤原
GKは 杉本
ここまでが想定です。


渡・大﨑 ガンガン点を取ってくれ


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する