徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(天皇杯2回戦 ギラヴァンツ北九州戦前)


と、その前に昨日のW杯予選 UAE戦をちょこっと振り返ります。
うーーん、痛い敗戦です。ただ見てて勝ち目の薄い感じがしました。不運な判定も重なりストレスがたまりますね。前半なんか、監督の指示なんでしょうけど、あれだけ相手が密集しているエリアで縦パスしか入れないのはどうみても無謀です。
それと開始早々の1分の大島のプレー。パスを選択しましたがあそこはシュート打てなかったか?W杯予選初召集で遠慮もあったのかもしれませんが今後代表に呼ばれるか微妙です。その後も大島のパスの弱さから相手に拾われてのカウンターで吉田のファール。FKで同点。大島だけのせいじゃないけどちょっと目につきますね。
後半頭から香川・大島は交代でよかったと思います。清武・岡崎は残しておいたほうがよかったと見てました。清武がチャンス作っているのに...
後半は一転してサイドからの攻撃に変えたようですが今度はシュート精度が悪すぎてどうにもなりません。負けるべくして負けた試合です。
失礼を承知で書くと、香川・大島・酒井高徳は代表レベルと思えませんでした。
9月6日タイ戦はハリル監督の進退がかかった試合になると思います。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


明日は天皇杯2回戦 ギラヴァンツ北九州戦です。


天皇杯・リーグ戦と2試合続けてのギラヴァンツ北九州です。
5月のホームでは渡の恩返し弾で勝利してます。天皇杯・リーグ戦と勝利したいですね。
1回戦では6得点と大勝できましたが戦力に差があってのことなのであまり参考になりません。北九州相手ですから堅い試合になりそうです。ここを勝って残りのリーグ戦のはずみにしたいところです。


さてスタメン予想ですが、レギュラーメンバーに戻しますか。
渡は前節不調だったので佐藤を起用かもしれませんが、もっかい恩返しを期待しましょう。あと内田・木村は休ませた方がいいように思います。
FWは 渡・大﨑・山﨑
MFは キョンジュン・カルリーニョス・岩尾・広瀬
DFは 石井・福元・藤原
GKは 長谷川
ここまでが想定です。


アレックス・橋内はリーグ戦から復帰ですかね。
で噂の新外国人はどーなったんかいな?


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する