徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

天皇杯2回戦 ギラヴァンツ北九州戦の雑感


素人目線の感想です。スタジアムから帰ってきてすぐ書いてます。
快勝です。後半途中までなんかもっさりした内容やなぁと見てましたが
大﨑・キョンジュンの立て続けのゴールで見事勝利できました。
ただこれだけは書いておこうと思います。
DFのパスミスからのピンチが目に余ります。リーグ戦ならサクッと決められていたのが結構ありました。


試合結果 2-0で勝ち。


前半
トップに佐藤、シャドウーに大﨑・木村 右SB冨田 左SB石井 の布陣です。
2分 木村CK 内田~佐藤のシュート
3分 カルリーニョスCK
8分 カルリーニョス~佐藤 オフサイドながらいいパスが通ります
9分 内田のスルーパスに大崎 ここも惜しい
12分 カルリーニョスのミドル
13分 大﨑のおおきなサイドチェンジから広瀬~佐藤 この時間帯徳島のパスが良く回
    ります
17分 DF福元 相手9番原に簡単に抜かれます
23分 カルリーニョス~大﨑 惜しい
ここらあたりから北九州のペースです
43番本山がゲームを作ります
36分 DF福元 相手19番川島のシュートをナイスブロック
41分 相手9番原のシュートはサイドネット
43分 相手CK のカウンター 岩尾~広瀬 惜しい
前半はいい時間帯もありましたが、シュートも少なかったです。
ただ決定機も作られていないので無難と言えば無難です。
DF冨田のミスが気になります。もうちょっと慎重にプレーすべきでしょう。


後半
45分 佐藤のファーストシュートからプレーが始まります。
49分 相手9番原FK ここは危なかった
51分 DF冨田のミス 守備が悪いと思います。リズムが出てきません。
52分 カルリーニョス のミドル 豪快でした。たぶんカルはリズムが出てこないので
    なんとか打開しようとしています。
54分 カウンターからの攻撃 しかし審判がアドバンテージを取らずプレーを止めます
    これはない。ありえないジャッジです。
57分 クロスのボールを相手GKがファンブル。
    佐藤の前にこぼれますが決めれません。
63分 DF福元 相手カウンターの阻止 ええぞ福元
67分 内田のパスカットからシュート 跳ね返りを広瀬のシュート


木村->渡
渡 ファーストプレーがファウルとなりイエローをもらう
ゴール裏から「審判へたくそ」の声が飛んでました。
71分 カルリーニョス~広瀬 すごいパスが通ります まさにカルリーニョス砲


佐藤->キョンジュン
75分 大﨑 待望の先制点 ここゴール前でごちゃついていて誰のパスからかわかりま
    せんでした。 エエぞ大崎
76分 キョンジュンのドリブルからのシュート
前で動けるキョンジュンのおかげで勢いが出てきます
78分 カルリーニョス~逆サイドの冨田 これもすごいサイドチェンジ
81分 その冨田の軽いプレーからピンチ
86分 内田~キョンジュン~大崎 きれいにわたって大﨑ゴール正面です。
    これを決めれません。外すのが難しいです。
    W杯日本代表柳沢の 急にボールがきたので を彷彿とさせます 

87分 キョンジュン ドリブルからのシュートで追加点
    気持ちのいいシュートでした。見事な突破です。ええぞキョンジュン
明らかにキョンジュンが入ってからチームが良くなりました。
最後は執念の守備でどうにかタイムアップ


キョンジュンがチームを勝利に導いてくれました。
この人シュートできるんですね。縦への突破ばかりが印象に残りあまりシュートシーンがないように思います。もっとシュート意識をもってガンガンいってほしい。
監督、次節リーグ戦はスタメン濃厚ですね。


今日のMOMは キムキョンジュンでしょう。
大﨑は2点目がとれていれば文句なしなんですがあのシュートミスはアカン
反省です。決定機なんてそうそうないのに。


次節は 湘南ベルマーレです。怖がるような相手でないです。
おもいきっていきましょう。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する