徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

ケーブルテレビ番組ネタ(その5)


と、その前に昨日のW杯予選 タイ戦をちょこっと振り返ります。
国際試合で2-0は完勝なんですが、なんとも物足りない試合でした。
前半18分 右の酒井のクロスから原口へッドでのゴール。
新しく起用された選手が結果を出してよかった。
前半23分 浅野が受けて体を入れ替えての本田へのパス。浅野うまい!
で本田は、豪快に空振り。TVの前で倒れました。ハリル監督タオル投げてましたね。
この後香川ほんとに消えてましたね
後半18分 香川ゴール正面のシュート。なんで決まらん?外すのが難しいです。
後半29分 酒井~香川~原口とつなぎますが、なんで香川打たない?

自信が無さからか悲壮感でまくりです。
後半30分 長谷部~浅野ゴール。ようやく追加点。
前後半通して、香川はどうなってんだろ?ですね。ドルトムントでは活躍してるのに
代表ではホンマお地蔵さん。香川だけのせいじゃないんでしょうけど...
MOMは原口かボランチの山口でしょう。現在B組3位、来月の2試合で2位以内に入りたいですね。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
地元ケーブルテレビでのヴォルティス関連の番組がありました。
DF福元のインタビューです。


力強い守備と気持ちの強さが持ち味。大分出身29歳。加入して5シーズン目。
ポジションはセンターバック。体を張った守備でチームからの信頼も厚い。またヘディングの強さを活かし攻撃面でも期待と紹介されていました。


MC チームの調子はどんなですか?
福元 後半戦になってチームの調子も上向き。でもそんな悠長なことを言ってる時間がな
   い。一戦一戦勝っていくしかない。チームの調子自体はよくなっている。


MC 自身の調子は?
福元 開幕時に比べたら動くようになった。今は調子いいと思っている。


MC 試合にかなり出ているが試合前はどんなことを考えているのか?
福元 勝とかシンプルなことしか考えない。昔はこういう事しようとか色々思っていたが
   結局そういう風にならないというか。相手に勝つことだけを思っている。


MC サッカー人生の中で一番印象に残っている試合とかは?
福元 J1昇格した年。前半戦調子よくなかったが、後半戦チーム一丸となって巻き返せ  
   て最後はケガしてしまって...チーム一丸となって昇格できた喜びが一番印象に
   残っている。


MC 徳島に来て5年目。徳島はどうですか?
福元 子供がいますが、遊ぶ環境がいっぱいあって大好きです。子供は6歳2歳の男の子
   と女の子。
MC メロメロですか?
福元 そうですね。男の子はいろいろ連れて行って一緒に遊ぶのが楽しい。女の子はませ
   てるというかこんな早くから男の子とは違うんだなと。
MC 父としての想いはあるか?
福元 自分自身サッカーという好きなことを続けて人間的にも成長させてもらった。好き
   なことを見つけて一生懸命やってほしい。なかなか見つかるものじゃないと思うの
   で、その手助けというか何かきっかけになるようないろいろな経験をさせてあげた
   い。
MC 趣味とかは?
福元 読書と釣り
MC どういった本を読みますか?
福元 小説を読むことが多い。
MC ジャンルは?
福元 ミステリー・サスペンス。一時期合宿に10冊くらい買い込んでいった。
   殺人物だが合宿中にブルーになってきてそれからいろんなジャンルを読むようにし
   ている。
MC 流されるタイプ?
福元 そうですね。本を読んで泣いたりするし、感情移入するタイプです。
MC お勧めは?
福元 中村文則にハマってて「教団X」は面白かった。
MC 徳島の好きなところで釣り場がたくさんあると言っていたが。
福元 かなり豊富と思う。
MC 何を釣りますか?
福元 イカ釣りです。
MC イカが墨を吹くのは怖くないですか?
福元 怖くないです。奥さんが魚をさばいてくれます。釣るだけ釣って奥さんにさばいて
   もらって食べる、この一連が好き。
MC 阿波踊りについて。
福元 桟敷の中で踊らせてもらった。貴重な経験をさせてもらった。
MC オリンピックは楽しんだ?
福元 毎日感動して。朝スポーツニュースを見て確認してた。
MC 印象に残った選手は?
福元 卓球がすごい印象に残った。今までそこまで見なかったが男子卓球の激しさだった
   りすごいと思った。あと、吉田沙織選手が負けて泣いたシーン。あれだけの選手が
   負けて申し訳ないと謝るくらい背負われていたんだなと。


サポーターへのメッセージ
いつも応援ありがとうございます。残り試合も少なくなってきて、自分たちの目指している昇格というものに対して負けられない戦いがこれから先ずっと続いていくので一戦必勝のつもりでがんばっていくので是非スタジアムで応援してください。よろしくお願いします。


こんな感じでした。
温厚な感じで良きお父さんのイメージがありますね。福元洋平センターバックとして守備を統率しています。印象に残るのは2013年シーズン。千代反田・橋内とDFの怪我人が出る中で夏の快進撃を支えたのは福元でしょう。派手さは無いですが体を張ったプレーに頭が下がります。人づてに聞いた話では、選手の奥さんは観客席でご主人の背番号のユニを探すらしいです。人気のバロメータなんでしょう。
「主人の背番号が少なくて...」と言ったとか言わないとか。
福元 怪我無くシーズン最後まで出てほしいですね。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する