徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

ゴジカルネタ


と、その前に昨日の天皇杯3回戦 湘南ベルマーレ戦をちょこっと振り返ります。
観戦をしていないのでSNS等と今朝の徳新の記事なんですが...
終始湘南ペースでいいとこなしのようでしたね。それにしても4失点は取られ過ぎ。
前半2失点はCKからの失点ではないでしょうか。DF総崩れです。
湘南は、前節福岡戦からスタメン7人を入れ替え、そのうち2人は高校生、怪我による長期離脱明けの選手起用、こんな感じのスタメンです。で、3失点目は高校生に決められる。記事では控え選手の層の厚さに見劣りのような内容でした。
控えと言えば語弊がありますが、こういうときに活躍しスタメンを掴みとるもんじゃないですかね。SNSでは湘南が良いというより徳島が悪すぎのような意見を目にしました。
これ監督の日頃の指導に問題ないですかね?
それと期待のエマナを帯同させましたが、結局起用せず。
3失点目以降はリーグ戦も見据えて起用しやすいと思いますが。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


この前のゴジカルは石井VS若手2選手トークバトル後編でした。
若手2選手は、佐々木(陽)・井筒です。


アナ 石井選手の好きな尊敬しているプレーは?
佐々木 気持ちを前面に出したプレー。その瞬間とか、その一週間とか気持ちを出した
    プレーっていうのは誰でもできる。年間を通してチームを鼓舞するため、
    毎日気持ちを前面に出したプレーを心掛けているのがすごい。


アナ この場を借りていいたいこと(フリップで)
佐々木 (カラオケのGLAY)
    飲み会で盛り上がってカラオケ歌う時GALYのHOWEVAERを歌った。全力で
    歌う姿がおもしろく忘れられない。
石井  上手じゃない
佐々木 気持ちで歌う


井筒 (家に招待してくれ)
   お子さんもいるのでたいへんなのもわかる。そろそろ熱い話もしたいし家に呼ん
   でくれてもいいんじゃないかなと。
石井 家で熱い話できないもん...子供の寝かしつけもあるし。


アナ 今後の抱負(フリップで)
井筒 (石井と試合に出る)
   ポジション争いする関係ではあるが、お世話になってるんで。今年中に一緒に
   公式戦のピッチを踏みたい。
佐々木 (得点)今シーズン最初にも得点を意識してやろうと思っていた。常に準備し
    ながら得点を意識して最後までやりとげたい。
石井 (勝)もう順位的にもPOいくためには勝しかない。これだけです。


TVの前のみなさんへ


井筒 僕はまだ天皇杯しか試合に出ていないですが、リーグ戦で少しでも力になって
   チームが目指すJ1昇格に貢献できるよう精一杯頑張っていきたいと思う。
   応援よろしくお願いします。


佐々木 自分の力は微力ですが、自分ができることを精一杯やってチームの勝利に貢献
    していきたいと思う。


石井 いつも応援ありがとうございます。チームの勝利のため、全身全霊をかけて戦い
   続けます。これからも応援よろしくお願いします。


こんな感じでした。
井筒は昨日の天皇杯でもやられてかなり気落ちしてそうです。自分の実力がわかったいい経験になったでしょうか。
この貴重な経験を糧にして鉄壁DFに成長してほしいですね。


事実誤認・誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する