徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

専スタの妄想

言うだけはタダなんで(笑)


アウェー観戦の楽しみの一つに専用スタジアムでの観戦っていうのがありますね。
ポカスタは陸スタなのでどうしても選手までが遠く臨場感に欠けるというのもあります。


私が今まで観戦した専スタでよかったのは
1.豊田スタジアム
2.ヤマハスタジアム
3.NACK5スタジアム
ですね。


豊田スタジマムは開閉式の屋根がついているスタジアムですごく見やすかったです。
4万人収容なので代表戦も開催できます。


ヤマハスタジアムはこじんまりとしたスタジアムですが、ゴール裏でも全体がよく見えて
よかったですね。結構ゴール裏は傾斜がありました。このおかげでしょうかね。


NACK5スタジアムはゴール裏は立見席でしたけど、ここも選手との距離が近かったです。
ただゴール裏は傾斜があまりないので意外と奥行きが見づらかったです。
それとアウェー席は西日が当たるので時期によっては見づらいかもしれません。


ポカスタも屋根つけるのはいいんだけどやっぱ専スタがあればエエのにと思いますね。
徳島市球技場が入田にあることはありますがJ1規格を満たしてないですし、なにより
アクセスが悪すぎます。スタジアム観戦というよりちょっとした登山みたいな感じです。


現実問題としてポカスタの近くに第2スタとして専スタってできたらエエのにと
思ってます。田舎なのでどうしても車で見に行きますから駐車場が近くに無いと
不便ですからね。以前新聞で徳島駅北の体育館を専スタにというのがありました。
実現したらいいですけど現在音楽ホールで反対があるだけに新施設建設というのは
流石に理解を得るのは難しそうです。
といいつつエンドー新市長に「街中スタジアム構想」で徳島市を活性化させるなんて
言ってほしいなぁ。


ヴォルティスがJ1へ再昇格してくれて専スタで応援。
ささやかな夢です。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する